月経カップ使用レポ③(初就床&起床) | みかんちゃん記録

みかんちゃん記録

月経カップの使用レポとお菓子作り記録を書いてます。
身長150cm 標準体型



身長150cm 標準体型

使っている月経カップはこちらのM

https://nopra.jp/products/ring/ 


「月経カップ使用レポ」を最初から読んでくださる方は

こちら



血まみれになりながらも、無事に月経カップを挿入できた

みかんです。

 

取り出しやすいかなーと思ってリング型にしたのですが

リングの向きによっては少し擦れるようなムズムズが、、

おまたの割れ目とリングが✚字になると、脚を閉じたときにリングの存在を感じます。

 

頑張って回そうとしたけど上手く回らず、もう寝るだけだし!と諦めました。

 

 

しかし、寝ようとしたタイミングで生理痛が酷くなり寝れないまま深夜に突入。

(下半身すっぽんぽんでうろうろしてたからかもしれない)

 

 

そして、お腹が痛くなるとどうしても💩に行きたくなる。

 

ぷりぷりと肛門に力を入れると、同時にカップがブリンッと出てきそうで心配でしたがそんなことはありませんでした。

(あんなサイズのものが出てくる訳無いか)

 

💩さんが居なくなったからか、カップ入ってるな〜って感じが少し和らぎました。

 

 

生理ショーツ履いてるし、と1番小さいサイズのナプキンを付けて寝ました🛌

 

 

 

はらいたで寝れず2時間の睡眠を取って起床

 

顔洗うかぁと立ち上がると

 

「良い!!良い!!あのドロッと感が全くない!!」

 

トイレでパンツを下ろすと、ナプキン前方にほんのり経血が

恐らく、風呂上がってなんやかんやしてる間に出た血が付いたのだと思います。

 

漏れてない!!

 

挿入から8時間ほど経過してるため取り出します。

 

ドキドキ

 

下腹部にギュッと力を入れるとリング部分がニュッと顔を出します。

リングを摘んでずるずると引っ張り、底をへこませて抜きます。

入れる時程細くできないので、ブリンッ感があります。

 

ち、血がーーーーー

 

排水口まで、だらーっと一直線に血が流れました。

そして、またまた手が血まみれに🩸

ここで活躍したのが、、、

 


ダイソーさま!!一生愛します!!

 

これで手とカップを拭き拭きして再度挿入。

 

今度は上手くできた✨

リングも割れ目と平行にできて違和感🍐

 

血まみれは免れなかったけどね笑

 

少し気になったのは流す時。うちのトイレが悪いのかもしれないけど、1回じゃ血が流れなくて2回流す羽目に、、

夜中分の経血ぜーんぶだからねぇ

 

しかし!!

 

ナプキンによるムレも気持ち悪さも無く、快適な夜でした🌙

 

 

次は入れて1日過ごした感想を書きます🍊