月経カップ使用レポ①(購入理由) | みかんちゃん記録

みかんちゃん記録

月経カップの使用レポとお菓子作り記録を書いてます。
身長150cm 標準体型



みかんちゃん

身長150cm 標準体型



初めて月経カップを使った感想を書いていきます。

 

まずは、買ってみようと思ったきっかけです🍊

 

 

昔から立ち上がる時や笑った時、くしゃみをした時のドロッと経血が出る感覚が嫌いでした。

(友達と笑いながら話してても😦みたいな顔になっちゃう)

 

学校の10分休みにナプキンを交換したいけど、トイレが混んでて結局昼休みに交換する羽目になり、午前中漏れてないか心配でした。

 

 

タンポンを使おうとも思いましたが、出し忘れ等の記事を読むと少し不安で、毎月買うとなると出費もかさむなーと。

 

そこで、前から気になっていた「月経カップ」を試してみようと思いました。(こんなの入れてたら流石忘れんやろって)

 

 

買ったのはノプラカップのリング型Mです!!

 

マツキヨでGETしました。

 

「置いてあるだろ〜」と思って行ったけど、ソフィの5000円くらいするのしか置いてなくて、、

隣駅まで歩いたけどありませんでした🥲

 

マツキヨの取り寄せ最高です✨

 

 

ということで、私の月経カップ生活が始まります🎈