前回の続きになります

よかったらこちらもみてくださいね。:°ஐ..♡*⬆️



​episode3                        -ある事件-


事件。


それはある日に起こりました。


朝 目を覚ますと

家中の壁や窓、そして父と母の車に


大量のドレッシングがぶちまけられていました。


母も勘づいたんだと思います

彼女仕業だと。


すぐに写真を撮り

あえて車のみを洗い 警察署へ。


事情聴取?を受け

あの子が犯人であると思ってます。

何人か答えました。


そしてこれには学校も動き

関わっている人物、私が犯人だと思っている人

や事情を知っていると思われる人の家庭に担任が訪問する事になるのです。



​episode4                     -犯人は誰?-


私が疑ったのは4人。

そのうち主犯に思われる人と関係性が薄い2人は

消えたので(シラを切ったか、そもそも知らない)



残り2人があまりました。



その2人は、家に伺ってもでなかったようで

学校で2人が登校したタイミングで

体育教師と担任が質問する事に。



最初はなかなか口をわらなかったそうですが

警察というワードを聞くと顔色を変えたようで


2人がやった事はほぼ確だったこともあり、

先生は関係性をぶっ壊そう

このように質問を。



『どっちかなのは分かってる。じゃあ今から犯人を指そう!』



せーの!


とほぼいきなり言ったようなんです。


すると、お互いがお互いことを指し

『こいつがやった。』と言い切ったそうなんですね


しかし言った同時に

自分のせいだけにされるのは嫌

だと思ったのでしょう。


2人の証言と近くのスーパーのカメラから

2人が犯人であり、スーパーで買ったでっかいドレッシングを交代でぶちまけた。

ということが分かりました。


episode5                   -その後の展開-


2人の関係は壊れ。


主犯の子はその日から学校へ来なくなりました。


そしてもう1人は来ます。

この子は事の重大さが分からなかったのでしょう。

LINE等のSNSに悪口をぶちまけ

『なんで私が怒られなくちゃいけないの?』と散々、いろいろと書きまくった投稿をあげました。


これはやばいと思った第三者や

それを面白いと思った者

もう既に弱くなった立場であると理解をした者が


スクショ、リツイート、共有等を行い、

どんどん共有していきました


私の元へメッセージもたくさんきました。

今まで見て見ぬふりをしていた人も含めて。

その中には残り2人もたんですね。どういう訳か私のLINEを入手したようです。


そしてそちらについても指導される事に。


と同時に

ずっとつかなかった連絡がようやくつき

共働きのこの子の両親の耳へ、今までの行いが入ることになります。