私なら裸足になるけれど・・・今日の新聞に岩泉町の被災地を視察した内閣府政務官が長靴を持参していなかったので、政府職員におんぶされて水たまりを渡ったと言う記事が写真付きで載っていました。 水たまりを渡るのに幼児でもないのにおんぶ? 私なら靴も靴下も脱いで、ズボンをまくり上げて裸足で渡るだろうな。 それって変でしょうか。いい年をした大人がおんぶされるよりましだと思うのですが。