郭公を待ちながら | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

昨日も今日も飯田は真夏日でした。果樹園ではリンゴや桃がかわいらしい実をつけ、田植えを済ませた田圃もあちこちに見られます。
毎年今頃になると近くの古墳の森に郭公がやってきて「かっこう、かっこう」とかなり大きな声で鳴きます。まれにほととぎすの声が聞こえる時もありますが、昔より数が減ったように思います。

このあたりは傾斜地なので田圃はどれも狭いです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


桃も林檎もまだ小さいです。
イメージ 4

イメージ 5


こちらはキウイ
イメージ 6


桃を切って柿を植えた畑、市田柿が有名になってこんな畑が増えました。
イメージ 7