昨日も今日も飯田は真夏日でした。果樹園ではリンゴや桃がかわいらしい実をつけ、田植えを済ませた田圃もあちこちに見られます。
毎年今頃になると近くの古墳の森に郭公がやってきて「かっこう、かっこう」とかなり大きな声で鳴きます。まれにほととぎすの声が聞こえる時もありますが、昔より数が減ったように思います。
毎年今頃になると近くの古墳の森に郭公がやってきて「かっこう、かっこう」とかなり大きな声で鳴きます。まれにほととぎすの声が聞こえる時もありますが、昔より数が減ったように思います。
このあたりは傾斜地なので田圃はどれも狭いです。






桃も林檎もまだ小さいです。




こちらはキウイ


桃を切って柿を植えた畑、市田柿が有名になってこんな畑が増えました。

