人、人、人の上田城 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

4月11日、12日 中学時代の同年会が上田で開かれ上田に行きました。私は上田の生まれなのです。
今上田はドラマ「真田丸」のお蔭ですっかり有名になり大変にぎやかです。人ごみ苦手の私も久しぶりに上田城を訪ねました。

はじめに上田駅です
イメージ 1

イメージ 2


桜は満開を過ぎていましたが、まだまだ楽しめました。
イメージ 3


見物客はウイークデイのためもありますが、高齢者が多い、日本は高齢国家だなと改めて実感。
ここはもっと熱気が冷めてからくることにしようと素通り。
イメージ 4


花の時期だけでしょうが、お濠端には屋台が並んでいます。
イメージ 5


大手門
イメージ 6


真田神社
イメージ 7


真田幸村(?)の扮装の武士が見物客と記念撮影、行列ができていました。
イメージ 8