4年前の秋所用で伊那市に行った私は、伊那市の西側の山麓にある鳩吹公園に行きました。ここはつつじが有名らしいのですが、私が行ったのは秋、ウィークデイだったこともあり、人は殆どいませんでした。
今回も公園のベンチ、遊具の周りに人影はなく静かでした。






ナナカマドが紅葉しはじめ、台風が通り過ぎた後だったこともあり、落ち葉がめだちました。






公園の中央には時計台があり、この前来たときは定時になると鳩が出てきて鐘が鳴り、時を知らせました。今回時計は故障していました。残念。


蜂に注意の立て札、雀蜂でもいるかなとびくびくしましたが、出会わずにすみました。


前回、背の低いカーブミラーに私の全身が写ったのを見て、鏡に映る自分の写真を撮ったのでしたが、そのカーブミラーは今回ちょっと傾いてひどく汚れていました。
4年前を思い出し悪戯心でまた写真を撮りました。鏡が傾いているせいで、近くによっても胸から上しか写りません。家に帰り、4年前の写真を見ると、あら、4年前も黒のポロシャツ・・・。
4年前を思い出し悪戯心でまた写真を撮りました。鏡が傾いているせいで、近くによっても胸から上しか写りません。家に帰り、4年前の写真を見ると、あら、4年前も黒のポロシャツ・・・。
