散歩で出会った花 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

秋明菊(しゅうめいぎく)
花そのものも名前も好きです。
イメージ 1

イメージ 2


酔芙蓉(すいふよう)
朝、開いた時の花の色は白ですが、夕方になるとピンクに変わります。
イメージ 3

イメージ 4


彼岸花
いよいよこの花の咲く季節になりました。
雑草に囲まれて咲いていても、激しい花だなと思います。
イメージ 5

イメージ 6


花ではありませんが、前方のネムの木の頂に大きな鳥が止まっていました。アオサギでしょうか。
近付いたら飛び立ってしまいました。慌てて撮ったのでボケていますが。
イメージ 7

イメージ 8