水窪の駅から市街地を見ました。
高いビルは無いけれど傾斜地に人家が密集しています。


高いビルは無いけれど傾斜地に人家が密集しています。


国道152号線
長野県に通じているのですが、途中の青崩峠が通行できないためか、通過する車両の数は少ないです。


長野県に通じているのですが、途中の青崩峠が通行できないためか、通過する車両の数は少ないです。


旧秋葉街道沿いの商店街
こちらも通行車両、通行人が少なく寂しい町並みです。
シャッターの下りた店が多いのは休日なのか閉店したのかどちらだろうと思いました。



こちらも通行車両、通行人が少なく寂しい町並みです。
シャッターの下りた店が多いのは休日なのか閉店したのかどちらだろうと思いました。



この家は旅館でした。昔の宿場時代から続いている家かなと眺めました。


ここは昔浜松から信州に塩が運ばれた道でもありました。駅前に看板がありました。

