秘境駅の本に刺激され、今日は飯田線を南下して水窪を訪ねました。
水窪は秋葉街道の宿場があった所、2005年まで町でしたが今は浜松市に編入合併されています。
水窪は秋葉街道の宿場があった所、2005年まで町でしたが今は浜松市に編入合併されています。
水窪駅は市街地を見下ろす高台にあります。徒歩で市街地に行くには急な階段を降り、つり橋を渡らねばならないという変わった駅でした。
車の場合は別のルートがあるのでしょう。
車の場合は別のルートがあるのでしょう。
駅のホームから天竜峡側を見ました。


同じく豊橋方面を見ると。


駅舎


正面から見る駅


市街地へはこの階段を下ります。




更につり橋を渡ります。この川は水窪川です。


つり橋からは下の川原が見えて一寸足が震えました。


つり橋の側から見た駅です。

