オバマ演説集 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

オバマ氏の勝利演説を聞きました。
よかったので、書店で見かけた「オバマ演説集」を買ってしまいました。
英語が得意なわけではないので、CDを聞いて訳文を読んだだけです。

平易な言葉を使い分りやすい内容ですが、格調高い演説です。
この演説を読むと何となく未来が明るいように思えてくるのも、説得力があるからでしょう。

これに比べて日本の政治家の演説は退屈で内容に乏しい。もう少し何とかならないの?と思うものばかりです。

就任演説では何を聞かせてくれるだろうと期待しています。

どうぞ暗殺なんていうことが起こりませんように、なんて思ってしまう、アメリカは困った国です。