夏水仙 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

夏水仙の咲く季節です。
夏水仙の葉は水仙の葉に似ていて、春先から5月ごろにでます。
花は葉が枯れた後8月頃に咲きます。

元は園芸種のようですが思いがけない雑草の中に咲いていたりします。
イメージ 1

イメージ 2


こちらは他所の家の庭に咲いていたものです。
イメージ 3


下の二枚は我家の庭の夏水仙です。
イメージ 4

イメージ 5