毎朝のウォーキングで出会うワンコたち、頻繁に会ううちに、飼い主さんといつか会釈するようになり、「お宅はどちらですか?」なんて聞かれたりします。
私も「可愛いですね、写真を撮らせてください」などと応えて、ついでに名前を聞き出したりします。
「アンコ」ちゃん。女の子なんでしょう。一寸太め。飼い主さんはスマートです。


「リッキー」ちゃん。体重は30キロ。力が強くて引っ張られて大変と飼い主さんは言いました。


「ミント」ちゃんと「フタバ」ちゃん。どっちが「ミント」でどっちが「フタバ」か聞きもらしました。

