キクイモ 今は健康食品? | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

里山の方に歩いていくとキクイモの花が沢山咲いているところがあります。
戦後の食糧難の時代私はこの芋を食べた事があります。
当時は火を通さず、薄く切ったものを塩味か酢の味で食べたように思います。

それでちょっとネットで調べて見ますと今は健康食品となっているらしい事がわかり驚きました。血糖値を下げたり、ダイエットに効果があったりするようです。