里山の近くに住んでいますので、家から15分ぐらい行くともう木立に囲まれた林道があります。






散歩の途中でも手軽に森林浴が出来ます。ただし人が殆ど通りませんので一寸不気味でもあります。




道の脇に咲く花は素朴な花ばかり。
上からウツギ(ウノハナ)、ツツジ、マムシグサ(わかりにくいですが鎌首のような花が少し見えます)、一番下は知らない花です。




上からウツギ(ウノハナ)、ツツジ、マムシグサ(わかりにくいですが鎌首のような花が少し見えます)、一番下は知らない花です。




昨日アップしたニセアカシアもこの道沿いの花でした。