道端の石碑・石仏 私がウォーキングで歩くコースは二通りありますがその一つは古い街道に沿ったものです。 その街道には馬頭観音の石碑があちこちに見られます。 昔は人馬の行き来で賑わった街道なのかなと思います。 また素朴な石仏もいくつかあって、早朝なのに水やお線香が供えられていて その信心深さに感心させられます。 馬頭観音の前に咲いている花はハツユキソウです。