こんにちは照れ

 

午前中何も用事もなく、

久々にゆっくりした朝を迎えました。

 

前々から波止場茶屋さんの

モーニングセットが気になっていたので

Facebookで営業を確認。

 

「今日はモーニングやってる日!!

 

「ちょっと行ってみようかな」

 

海を見ながらプチ贅沢な朝食を頂きにいきました。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

モーニングは、なかなかの人気。

 

以前、波止場茶屋の店長さんが

「土日は込み合うので平日がおすすめです」

とおっしゃっていたので、

 

平日の今日がチャンスと思い行ってみると・・

すでに3組のお客さんが来ていました照れ

 

 

注文してお会計をし、セルフでお水を用意して

いつもの窓辺のカウンターへラブ

 

 

店長さん1人でやっているので、

出来上がるまで少々待ちますが、

目の前の海や本を読んで待っていると

ゆっくりとした豊かな時間が過ごせます。

 

こちらが注文したセットドキドキ

セットのドリンクはホットコーヒーにしました。

 

手作りベーコンの塩味がちょうどよく

食パンにはバター

レーズンパンにはクリームチーズが

添えてあります。

 

こういう心遣いが波止場茶屋さんなんです爆笑

お値段は今後変わるかもですが

これで700円です。

 

大満足のモーニングセットでした音譜

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最近知名度があがってお客さんも増えました。

さらに、駐車場も狭いので

満席で入れないときもあります。


でも、店長さんお一人でされているので

一度に入店するお客さんが制限されるのは

ちょうどよいのかもしれないですね。

 

教えたくないお店の一つでしたが

美味しいものはみんなでドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

モーニングは毎日やっていないので

Facebookでスケジュールを

確認して行かれてください。


 

 

 

※過去の波止場カフェさんランチの記事はコチラ↓

 

 

写真は撮れませんでしたが

目の前の海がキラキラした岡垣の朝でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

連載シリーズ記事

【すべてはラベンダーから始まった】

【その1】~【その6終】のシリーズで20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです。

◆その他の記事はコチラ◆