こんにちは照れ

季節もすっかり秋になり、仮住まいも2か月が過ぎました。

 

夏の酷暑に開始したリフォームも来月中旬に

終えそうです。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

前回の画像

 

 

 

リビングと和室の間は

以前は壁でした。

壁を無くしたので扉を新設します。

開放的になります。

中央の柱はあえて残しました。

 

 

リフォーム前

 

 

キッチンから裏にでるドアも

新しくなりました。

壁や天井にも断熱剤が入りました。

 

 

 

キッチン裏にあった洗濯機置き場

 

 

すっきり撤去しました。

もう寒い冬に土間で洗濯しなくてすみます。

 

 

以前DIYのブログで紹介したトイレのドア

 

無駄に広いホールに壁を新設

トイレの位置を変えました。

こちらもしっかりと断熱剤を入れてます。

右側に小さな洗面所をつくります。

 

 

リビング隣の和室の押し入れ

 

大き目のクローゼットへ変更。

以前は結露がひどい凄い押し入れでした。

押し入れ・天井にも断熱剤が入りました。

 

 

さらにその隣の和室との間にあった

作り付けのタンスを壊して・・・

 

クローゼットにしました。

 

古い玄関は引き戸でした。

閉まりが悪くて

よくきゅー太が逃げて大騒ぎ

 

 

今回はドアにしました。

 

 

 

温かく住みやすい家になりそうです。

きゅー太とストーブ前で過ごした日々

 

 

 

今月末にきゅー太も3歳のお誕生日がきますラブ

きゅー太も温かい新しい家を気に入ってくれると思います。

気持ちのいい家で長生きしてほしいですピンクハート

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

連載シリーズ記事

【すべてはラベンダーから始まった】

【その1】~【その6終】のシリーズで20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです。

◆その他の記事はコチラ◆