こんにちは照れ

 

 

先週に引き続きリフォーム現場の確認で

今日は岡垣の現場へ・・・

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

リフォーム前の台所風景

室内に洗濯機置き場が無く、洗濯機置き場はこの裏口の外にがありました。

 

 

 

 

写真右側はお風呂場。

脱衣所が狭くリビングに面しているので

来客中はお風呂に入れません

 

お風呂の床や壁はタイルとコンクリートで

冬は寒くて何度もお風呂を沸かしなおしてました。

 

今回のリフォームでは洗濯機も室内に爆笑

この勝手口も壊し、床の段差を無くします。

キッチンからお風呂場への動線もスムーズになります。

 

 

奥に見えるのはトイレの青いタイル。

今回トイレの位置を変えるのでお風呂は奥に移動します。

 

 

 

ここまでは前回の立ち合い確認の様子ですが✼••┈┈••✼
••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日、電気工事の確認で自宅に帰ってみると・・・

 

裏口への深い段差も無くなり、フラットな床になりました。

キッチンの窓もスリムなタイプに変わってます。

 

 

正面の土壁が見えているところは壁を補強し

テレビを壁掛けにします。

 

LDKの天井も新しい基礎ができてます。

古い裏口も風呂側の壁も壊して明るくスッキリしてました。

 

大工さんって凄いですね!!

 

 

以前のテレビ置き場は壊した壁側

 

 

エゾモモンガの動画を見るきゅー太(昨年冬の写真)

 

 

 

 

こちらは奥の和室(以前の写真)

 

広い床の間がありましたが

 

 

今回床の間を大きな書棚にします。

今日見てきたら床の間部分もスッキリしていました。

(私は床の間を残したかったのですがあせる

 

 

 

 

順調な工事で、予定より早く完成するかもとのこと。

ありがたいです。

 

昨年まで毎年冬は寒さで震えてました。

古い一軒家はとにかく寒い!!

きゅー太もストーブの前が特等席でした爆笑

 

※昨年末の写真※

 

 

私が寝ていると隣に来て一緒にゴロンとなります爆笑

ストーブ前は私たちのオアシスでした。

 

 

※去年、家族にこっそり撮られた昼寝写真※

 

きゅー太がストーブで焦げないか

心配でしたが今年からその心配はなくなりそうです。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

連載シリーズ記事

【すべてはラベンダーから始まった】

【その1】~【その6終】のシリーズで20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです。

◆その他の記事はコチラ◆