ブログにお越しいただきありがとうございます( *´艸`)

おすすめ記事

◆よみがえる樹齢600年越えの藤の花

◆この夏やりたい3つのこと

連載シリーズ記事

【すべてはラベンダーから始まった】

【その1】~【その6終】のシリーズで20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです。

 

こんにちは。

 

この数日の大豪雨で、

各地域甚大な被害をうけています。

ニュースを見ていても胸がいたくなります。

 

なかでも熊本県人吉市は、

豪雨の降り始めから大きな被害がでた地域です。

 

テレビのニュースで熊本のバス会社産交バスの人吉営業所

そちらの営業所長さんがでていました。

コロナで売り上げ減少のなか、

車両にコロナ対策を施したばかりの状態。

みんなで気持ち新たに

さあ!

いまから頑張ろう!

という矢先に、バスはすべて水没。

 

営業所長さんは声を震わせて男泣きされてました。

 

産交バスさんは福岡から熊本地方に行く際

高速バスでよく利用していました。

 

コロナが落ち着いたら

大好きな熊本へバスで行こうと思っていました。

 

熊本のキャラクターといえば

くまモンが有名ですが

産交バスにもキャラクターがいます。

産太くんといいます。

 

ほのぼのゆるい産太くんですが、
第1回第2回全国バスキャラ選手権
国2位の実力者なんです。
 
産交バスのページで産太くんのグッズやLINEスタンプも
あるみたいです。
よかったらのぞいてあげてください。
 

こちら産太(さんた)くんです。

産太くん[たぬき ♂ 雄(おす)]
由 来:産交の「産」とたぬきの「た(太)」から付けられた
年 齢:永遠の5歳
誕生日:2月6日

心掛け:身だしなみ(主にひげ)
口ぐせ:『ヌンッ!』
悩み…:よくネズミに間違われること
好きな食べ物:甘いの大好き♪
嫌いな食べ物:苦いの苦手。。。
※克服しようと日々頑張っている(らしい)

※産太くん紹介ページより

※産太くんの紹介ページ 『産太の部屋』

 

産太の部屋

誕生秘話

産太くんFacebook

 

 
 
誰かが見ていてくれて
応援してくれていると思うとチカラがでますよね。
どうかみなさんの努力が報いられますように!
応援しています!
 
 
他の地域の方々も声かけ避難で命を守りましょう。
最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

◆その他の記事はコチラ◆