ご訪問ありがとうございます。

解放セラピスト☆まゆみです(^-^)



さて、昨日の答えは・・・・
http://ameblo.jp/abel-largo/entry-12098411687.html










ビセイインコです♡


調べたところ、ビセイインコはその名の如く綺麗な声だということでした。

アキクサインコのさえずりと共に、部屋が森の中に居るような癒し空間になることを期待して迎えましたが・・・

初めてその鳴き声を聞いて、「耳に刺さる~
∑(-x-;)」と感じました。声の大きさはコザクラ、ボタン並みです

それに、たま~にギャーギャー鳴くし・・・

静かな森どころか、ジャングルちっくになります(苦笑)



店でオスのビセイを見ていると、隣りのカゴの子が興味深そうに寄ってくるので、『性格は、こっちが可愛いに違いない』と選びました。

その読みは的中して、手に乗るだけではなく、頭も撫でさせてくれます。

メスだから羽の色は綺麗でないし、餌はバラまいて食べるし、声デカいし、ガサツだし・・・💦

ですが、そんなことは帳消しになるほど愛らしい子です。



温泉か? インコか? となったときに、温泉に入っているところとインコと暮らしているのをイメージしました。

すると、インコにした方が幸せ~と感じたので、(二羽目を)飼うことにしました。

そして、そのときイメージした通りの毎日になっています♪