日曜夜中2時、のそっと出発車

目的地以外ほぼノープラン。


青森県八戸市「館鼻岸壁朝市」

夜明けとともに始まる朝市
早朝から食いだおれようと
やってまいりました筋肉

目移りするのなんの目がハート気づき
「見た時買わないと、あとででは遅い!」
の格言を胸に
とにかく買って、食べて、歩いた!
全国有数の大規模な朝市です
7時を過ぎる頃には、人、人、人

楽しいねえ目がハート
人が盛んに行き交う雰囲気も
お店の方とのやりとりも。


いるだけでワクワク楽しいのだけど

一番の笑ポイントは

時折かかる、事務所のアナウンス。


ー、パーカーが届いております

グレーっていうか、黒っていうか、

なんて言ったらいいのか、、、

リュックとかかばんかなんかから

落ちたような感じでーす」


スの○○券の、あ、んっ、

○○券を落としたそうです

皆さん、周りを見てください!

落ちてませんか~」


財布が届いております

○○商店の近くで拾ったそうです

○○商店に取りに行ってください

お店の場所がわからなければ

一応聞きにきてくださーい」


泣き笑いローカル感満載泣き笑い最高泣き笑い

ピンポンパンポーン、

鳴るたびに耳をすますおいらたち


そして

神出鬼没の
イカドンご夫妻にも会えましたイエローハート

8時過ぎ、朝市をあとにして

朝風呂に(検索ダッシュ)


青森県の温泉は早朝からあいているので

行ってみたいところだらけ

選ぶのにもひと苦労~ニコニコ

ひとっ風呂浴びて
大広間でしばしごろ寝して

あ、思い出した
ここ五戸町では
長野で体験した義経鍋で
馬肉の焼き肉を食べられるはず!
(検索ダッシュ)

11時の開店時に合わせて到着車
うぉ、ウチラ3組目
人気店なのかなひらめきキラキラ

これが義経鍋
花のような形状なんだひらめき
長野は四つ葉のクローバーみたいだった
1人前税込1300円(↑これで2人前)
ポケットにたまった馬の脂に
馬肉をくぐらせてから焼く
お肉がふんわり柔らか気づきうまー馬
しかも脂がくどくなくて気にならない
野菜は焼くもよし、ゆでるもよし
そして馬刺し定食1200円
どーだ!食べる前からこりゃうまいよだれ


はい、次いってみよー!


一日中すたこら食べ続けるも
帰りはもちろん
八戸来たからにゃ八食センターへダッシュ
どれもこれもうまそ馬
どんだけ食うねん