長野旅2日目続き。

白馬八方池トレッキング→温泉のあと

「ポチのたこ焼き」にて

3種類の味が楽しめる、

その名も「白馬三山」を注文。

うまっ照れ素朴でふわふわ

ここで先輩とはバイバイ

我が家はノープラン状態にスター


…さて、どうすっか

作戦会議。

車中泊先決めて、移動?

んだなー

諏訪湖のSAあたりいいよね

焦ることもなかろう

ゆっくり行ってみるべ

とりあえず南下バスダッシュ

すっかり夜だねぃ、お、松本だって
松本といえば、松本城?
見たい?見るー

おーキラキラ夜の城美しいキラキラ
水面までも美しい


腹減ったー
どこでなに食う?ここはどこ?
ややっ、こんな暗い峠道に焼肉屋!?
しかも混んでる
これはうまい店に違いない

迷わず行けよ 行けば食えるさ
運ばれてきた鉄板と、ん?看板持ちナニコレ
「お肉に野菜がついてるので
そちらでゆでてお召し上がりください
だしと塩が入ってるのでそのままで~」
へえ電球これは長野スタイルなのかな

結果、大の大の大正解!!

3人で6000円ちょいでおなかいっぱいもぐもぐ

(おビール飲めず安く済んだ)

暗闇に浮かぶ看板のおかげね

また来たいお店リスト入り決定

おめでとうございまーーす指差し


はい、次いってみよー!


諏訪湖1周してからSA へ
夜景がきれいだねぃ
朝は雨らしいから早めの出発
って、何処へ行くんだ!?



追記: 諏訪地方の焼肉屋さんでは「義経鍋」という鉄板で焼き肉やジンギスカンを提供するそう。
青森県五戸町でも「義経鍋」で馬肉を焼くんだって!初見初耳ひらめき
食文化の思わぬ共通点おもしろい!
青森近し、行くっきゃないね