桜エビが旬との事で爆笑爆笑爆笑
駿河湾の桜エビ天日干しを見に!ラブラブラブ


この黒い網の上に桜エビを並べて天日干しに🌸



ギリ収穫に間に合って、何処で買えるかを聞いて行ってきました!


収穫していた息子さんのお母様が営んでるここ!



https://mizutani-s.jp/

水谷商店!
どれもめちゃ美味しかった〜
自然の味
家族経営な、ホンワカムードも、昔馴染みのお家に遊びに行ったような感じ❣️
また買いに行く!
生桜エビ、茹で桜エビ、天日干し桜エビ、鰯削りぶし、ふりかけ、チップスと、どれも天然の味のみ!添加物無し❣️
お味見して、めちゃ美味しくて沢山購入して貰いましたラブラブラブいつもありがとうキューンキューン愛愛飛び出すハート


このふりかけは、収穫してた息子さんが作ったそうです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


見よ❣️この材料のシンプルな事ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

小さいお子さん、妊婦さんにも安心恋の矢恋の矢恋の矢

めちゃ美味しいです


この削りぶしもゲラゲラゲラゲラゲラゲラこれはツマミにもいけるでーラブラブラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜


ランチは教えてもらった、よし川へ。
https://www.hotpepper.jp/strJ000106938/
美味しかったですよだれよだれよだれよだれよだれよだれ照れ照れ



富士山🗻も綺麗に見えて…

夏にまた泳ぎに来るのが楽しみー


早速、茹で桜エビで、家にあった野菜とでサラダを!

自家製マヨネーズを作ってあえてみたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

うまあああーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


※マヨネーズレシピ

生卵、玉ねぎ塩麹(仕込んでたのあった)梨酢、米油、生醤油(碑文谷スローマルシェでyuhaちゃんお手製の!火入れ無しフレッシュ生醤油)をフードプロセッサーで、がああーっ!!!!!!!!DASH!DASH!DASH!とするだけ


茹で桜エビとのコラボが〜美味し過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

残ってた素麺も入れて食べたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラもぐもぐもぐもぐもぐもぐドキドキドキドキドキドキ



これは下に豆腐が!


生桜エビは、醤油と山葵でいただきましたデレデレデレデレデレデレ

生桜エビなんてラブラブラブ滅多に食べれない爆笑爆笑爆笑うまあーいぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー

天日干し桜エビは、常にポリポリ

お蕎麦の出汁やお味噌汁に入れたり


こうした旬の食材の組み合わせで作る料理が最高に楽しいドキドキドキドキドキドキドキドキ



ホーリーバジルも更に大きくなり

(奥は種から発芽したトマト🍅。自給教室の仲間から頂いた種で!初の試み)


山椒の葉にはまだ赤ちゃん👶アゲハ幼虫さん。


柑橘の葉のは、お兄ちゃん?

緑の青虫にいつなるかな〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ恋の矢恋の矢恋の矢



ジャスミンは復活して花を咲かせてますラブラブラブラブラブラブ



仕込んだ酒粕酵母菌と、小麦(碾き臼強力粉)でパンを。

パンらしきもの?ゲラゲラゲラゲラ笑笑笑

初回は酒粕酵母を入れ過ぎたか、そっちの味が強くなって酸味強かったので、今回は酵母を減らして水多めで、薄焼きパンみたいにしてみた。


膨らまない(強力粉のみだしねチュー)けど、味がいい爆笑爆笑爆笑爆笑

今朝はこれにギーを付けたのと、酒粕レーズンヨーグルトを付けて食べた


う〜んラブラブラブ毎日快腸よだれよだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


私の夢は飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

毎日こうした菌を仕込んで調味料を作ったり、旬の素材を活かして料理したり、野菜や植物の成長を楽しんで育てて食べたり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコニコニコニコニコ

皆んなで楽しくそれらで食べて飲んで踊って歌って〜な毎日を過ごすのが夢です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛愛ニコニコ

あー、幸せラブラブラブラブ


駿河湾の水谷商店

また買いに行くねーラブラブラブチューチューチュー


海はいりたーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブラブラブラブラブ