愚痴日記だ!!!!!!おーっ!おーっ!おーっ!

アメンバーじゃなく公開でいっか!爆笑爆笑爆笑



今日は久々に晴天☀️

太陽を朝から〜ラブラブラブ


しかもおやすみ照れ

朝から月曜夜に放送の、クレイジージャーニー

を朝ごはん食べながらリビングで見ていると…


オカンがきて。。

オカンはTV大好きなので、、きっと朝の普通のが見たかったんだと。。


普通のにする?と聞いたけど、いい、と言うので、そのまま録画したのを見ていると…


まぁ、案の定、恐ろしい、とかのコメントで、、

私の尊敬するゴンザレスが出たら、出たで

何でこんなに太ってるのかしら

もっと痩せればいいのに

動きは遅くないかしら


などなど、また勝手なイメージを。。

そもそも、太っている、は主観だし、それと当人の健康、不健康は関係ないし

運動神経も関係ない!!


その思い込み、イメージ、昔から同じを何度も言っていて、その度に、それは勝手なイメージでしょう?

と言うも、、まあその年代の人の刷り込みには入らないよね


なので、、そう言う時は直ぐにその場を離れるようにしてきた。

けど、まあ、今日は意見を言ってみた。

より、自分のストレスが貯まるだけでした。


クレイジージャーニーが終わると、NHKにして、と言うのでTVにし、番組を変えてあげた。

国会議員会議?あの延々としてるやつ、

をまた見て、文句を言う


が始まったので…自室に退散しました。


最近怪我をしてから、思い込みと同じ話がより酷くて…こりゃ認知度高くなったら、大変だわ不安不安不安と思うのでした。


元気で笑っていて貰う様に。

やっぱり録画したのは1人でそっと観る事にします。



再び美術館@上野


マティス展じゃなくて、印象派展ね


印象派、モネの睡蓮からアメリカの現代画家まで

お店もよくて、日比谷公園の洋食屋さんへ


カレーが、有名だそうです。

テラス席に座って、雀ちゃんにご飯粒をあげるのを楽しみに行ったのに…

オーナーらしき?男性が雀の巣を撤去してます!

衛生的に!

と言ってたので…もう来ない💢と泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そりゃそーだわよ。

せっかくテラスで鳥や木を見てお食事出来る場所を。。そんな巣を撤去だなんてえーん


日比谷駅前は飾りつけられてました〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

上野公園には猿回しが!!!!!!珍しいゲラゲラ



お彼岸の20日は、まだお墓参りしてなかった、私と娘で。

父のお墓と、私の幼馴染の直美のお墓へ。直美のとこ、お花が飾ってあったラブラブ照れ照れよかったな。


ちょっと早かったので、ランチに娘とマライカバザールに。

この後、ワッフルも頼んだので、ガパオライスは持ち帰りにしました。

お店の人に持ち帰り容器を頼んだら、お皿持ってきて下さい、と、容器に入れてくれました。

残すより全然いいよね!!!!!!

姉と話して、やっと日本も最近そうなった、と。コロナで持ち帰りが増えてから、だそう。

でも昔のNYで食べ切れないのは、ドギーバッグpleaseと言って持ち帰りが当然だったよね、と。

もう3.40年前から。

日本はすぐに、持ち帰ったので腹痛か、とか、の苦情を恐れて、何もダメ、だめ、な文化に。

なんでこんな国になっちゃった?

学校教育もだし、皆んなと同じじゃなきゃ

という感覚

苦情を恐れ、責任の押し付けあい

責任者のせい、

誰のせいだ

って…自己責任だろー。。ぜんぶ。

何かがオカシイと思いませんか?

太ってる=不健康 も根本同じ。


マライカバザールにあった、メキシコドレス

娘が結婚式に着たいと言ったので、いつかその日が来たら入手しようゲラゲラゲラゲラゲラゲラドキドキドキドキドキドキ


20日後から雨続きの寒い日が始まりましたね…