おはようございます


今朝もこれから沈む月と、鳥の囀りの朝です目がハート


今日も朝7時からトリートメントです。

引き続き、アビヤンガを受け、キリをして貰いました。2人のセラピストさんから受ける全身トリートメント。このキリも、サリタが、私の為に作ってくれたものです。

数種類の薬草を炒めて包んで作るキリボール。



以前、シャム先生の実技講座で習いました。

コレ!キリボールキューンキューンニコニコ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

これを熱々のニームオイルに浸し、温度調整をし、暖かい適温にし、パンパンと当てて、ガーッと塗ってくれます。

hot ok?と、常に確認してくれます。


全面、横、後、と全て。最後に座って背中を再び。

手を繋いでシャワールームへ…

バケツにお湯が入ってるので洗い流して、出たら、頭のマルマに粉を塗ってくれ、濡れた髪をケララタオルで巻いてくれて完成ニコニコニコニコニコニコ愛愛愛

お部屋まで一緒に戻ります。

もう…セラピストさんの愛に包まれて、良くなるしか無いですよね〜ラブラブラブチューウインクウインクウインクドキドキドキドキ


それから、院長の問診

今日から午後のトリートメントはクシーラン(ミルク)ダーラ(流す)になり、ナスヤをする日を伝えてました。

いよいよ仕上げに入ってますねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



今日の朝ごはん。

ドーサと、ココナッツチャトニ

コレが、本当に美味し〜のよだれよだれよだれお口の中でとろける消化の良さ〜

歯の無い人も食べれるやつニコニコニコニコニコニコ笑い泣き笑い泣きチューチュー



バナナの花を削って、お昼の仕込みをしているエミリを見学ドキドキドキドキドキドキ



お花も満開にドキドキドキドキドキドキ

オタマジャクシも元気に泳いでいましたカエルカエルとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげカエルカエルカエルカエルカエルコスモスコスモスコスモスコスモス黄色い花黄色い花黄色い花あじさいあじさい

春だなぁ〜、って、ケララは夏だなぁ〜、ですね笑笑笑


日本は春はまだかなぁ〜

お花見🌸🌸したいなぁ〜

3月の自給教室は苗作りだ🌱!


今日の2回目のトリートメントは11時45〜(予定)

なので、お昼前にDASH!DASH!DASH!今日は初ビックリマークビックリマークビックリマーククシーラ(牛乳)ダーラ(流す)ですラブラブ

いよいよ仕上げに入り、滋養と若返りなメニューにドキドキドキドキドキドキ


上半身は抜いて、頭に孫悟空みたいな紐を付けて、トリートメントベッドへ…

頭に牛乳and薬草のエキスを掛けてくれます。

眼にはコットン。

冷たい液が、また絶妙な塩梅で頭に掛けてくれて…もう夢うつつ…でしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

意識はあるけど、夢の中 という…素晴らしい時間を過ごして…


お昼ご飯へDASH!DASH!DASH!

仕込んでいた、バナナの葉のトーレン(炒め物)🍌初めて食べたゲラゲララブラブ食物繊維たっぷりな感じで、食感は硬めかな、豆も一緒に入ってました。

それと、ヨーグルトチャトニ?を、混ぜて食べるとまた、絶妙な味によだれよだれよだれ

アムラの漬物?も。あの渋いアムラが食べやすくなってる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ラッサムはニンニクと辛味が効いてパンチがある飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコそのまま飲んだり、ちょっと掛けてみたりニコニコラブ最後は全てミックス

この混ぜる組み合わせの絶妙な美味しさ、本当に凄いなぁ〜

バナナ尽くしなので、バナナ🍌も付いてきましたニコニコ食前、食間、食後と食べちゃいました爆笑爆笑爆笑

小さくて皮が薄くて美味し〜い

🍌尽くしのお昼ご飯でした。


夕方から授業を、受け夕食から、夜の血圧、薬の確認、明日のスケジュール


明日から本格的に仕上げメニュービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

滋養と若返りメニューおーっ!おーっ!おーっ!!!

帰りはまた長時間飛行機✈️からの、日本での生活を考えての仕上げトリートメントです。


パンチャカルマは21日間だからね〜

zzzzzzzzzzzzおやすみなさ〜い