今日は夜明け前に目覚めたものの、

朝💩な気配が、無かったので…朝の瞑想は参加せずに、だらだらして…



鳥の囀りを聞いて…、

朝のコーヒーを貰いに行ったら

7時からのトリートメントへ


アビヤンガとウドゥワルタナ(パウダー)なんだけど…これを受ける様になってから…施術中にいつも思い出す。。場面がある…


6年前に渋谷のシャービーコンテスト中に救急搬送されて…搬送先の場所だと手術が出来ないからと、広尾日赤に搬送されていた。。まぁ記憶が無いから後から聞いたんだけど泣き笑い


トリートメントを受けている台と17才のセラピストのアビィちゃんが被るのか?

何故だか、搬送先で、家族が見にきていて、娘もいて、私が手を差しのべて、娘のほっぺに触ろうとするんだけど「かわいい」と言った自分を思い出す…

いや、意識不明だったし、本当に言ったのか謎だけどねほんわか


私の娘は本当にかわいい🩷

赤ちゃんの頃も、幼少期もほっぺたがふっくらしてて、カシトナ(ほっぺた)ちゃん、と呼んだりしていた。

で、自分が死にそうになってた時に、娘が、駆けつけてくれたにも関わらず、自分の言った一言が

「かわいい」

かわい〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ触れたい…ほっぺたに触れたい筈なのに、手が届かない…

となった意識を覚えています。

実際どうだったのかは謎…娘にも聞いてない。

何となく聞くのも怖くて…


というシーンを何故だかトリートメント中に思い出しています。笑笑


これは、書いておかねば、と書き留めました。

だって、このブログは、ベリーダンサーとしてやってきた私が脳梗塞になっても、踊っているぞビックリマークビックリマークビックリマークチョキチョキチョキというブログだからさおーっ!おーっ!おーっ!


そんな、気持ちで朝のトリートメントを受け、


朝ごはん。

今日はウプマ(セモリナ粉)とバナナ


手でバナナとウプマを混ぜ混ぜ食べるの〜ラブラブラブラブ

プットゥと、バナナが大好きだけど、ウプマとバナナも大好きラブラブラブラブ

ウプマってセモリナ粉なんだけど、こうして食べると、量もあるし満腹感もラブ

これが、パスタなら…大量にセモリナ粉を摂取になるもんなぁ。。

なので、ウプマは消化にも良いですドキドキ


今日は日曜なので、トリートメントは早めに行って、授業も無し

私達の為に毎日毎日朝から晩まで、いてくれる、皆んなも日曜位は早く帰らせてあげなきゃねニコニコニコニコニコニコ

なので、今日の2回目のトリートメントはお昼前の12時30から。

終わったらお昼ご飯食べて、


スイカ🍉がでた〜ラブ


豆カレーと、炒め物。朝に作ってた、チャンマンディラブ



チャンマンディの材料。これに削ったココナッツを🥥。


今日は街へお買い物の予定でしたが…日曜日なので…お休みのお店も多いらしく…延期にしました。




なので。。陽射しが落ちてきた時間帯に…近所を散策


素敵な家が多いです、

目がハート目がハート目がハート目がハート


戻って血圧測定

110/80でした。いつもウインクウインクウインクウインク

それからモスキートスモークを部屋に炊いて貰い、夜のお薬を持ってきてくれ、その場で飲み、

夕食


チャンマンディも入れて美味しく頂きました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



夜の月も🌓半月くらいになってきました。


滞在も10日になり…

また明日から月曜日

院長の問診です。


とりあえず、明日のトリートメントは同じ。

5回目なので、院長回診後にまた変わるかな?


もうすぐ21時…

おやすみなさい💤🌙明日も7時からトリートメントですニコニコ愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート照れ照れ照れ