滞在7日目

2024.2月14日


今日も7時からトリートメント。

鳥の囀りで日の出前の目覚め


朝に今日の、薬を、リーナが持ってきて、食前のを飲む。

血圧測定。ノーマル


朝のスパイスコーヒーを入れに行ったら直ぐにトリートメント


今日はアビヤンガの後はパウダー


パウダーと聞いたから、ベビーパウダー的なのを、パフパフ?と思っていたら、垢すり的な、ジャリジャリしたやつ。カパが多い人用だそう。

お腹の脂肪を揉み出してくれる感じ〜

凄いチューチューチュー


戻ってきたら…院長の検診。

エネルギッシュだ、と言われて嬉しいニコニコニコニコニコニコ

その後にギー処方になるかは、数日様子見で、になりました。


毎日の様子を診てくれて、本当にありがたい。

院長と共に姉とAKIさんも一緒に居てくれ、言い逃してた事をサラッと聞いてくれたりして、本当に有難いニコニコ


その後は毎日楽しい朝ごはん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


アッパムとカダラカレー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコニコニコよだれよだれ

アッパムはドーサと違って米粉とココナッツオイルで出来ていて

カダラは古代ひよこ豆で、黒いひよこ豆の事だそう。

やっぱりクラスメイトのケイコさんから教わる。ケイコさんは宮崎で南インド料理を作っている人で何でも知ってる爆笑爆笑爆笑


ご飯の後は〜

お洗濯time

この時間に手洗いして屋上で干しておくとパリパリに乾くビックリマークビックリマークビックリマーク凄い



トリートメント待ち、同室で、自給教室でも一緒のクラスメイトのmakiさんとニコニコ

まったりしてたら〜


ジャックフルーツを取ったから解体してるよー!とお知らせが入りビックリマークビックリマークビックリマークDASH!DASH!DASH!急いで下へ!ゲラゲラ


切り立ての若いジャックフルーツを食べさせて貰う

ジャックフルーツの事を、チャッカ

まだ熟れて無い、青い実の事を、パッチャ

と言うそうです。


これで半分ゲラゲラゲラゲラゲラゲラでっかい!


今日の夜退院する、産後ケアで入院していたママさんが、退院なので、記念撮影をドキドキドキドキドキドキ新生児ちゃん、かわいい〜恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢



それから直ぐに午後のトリートメント


今日はお部屋で


オイルフットマッサージ後に足湯でした。


それから授業へ。

昨日3日目はアーユルベーダの原理の、五大元素について。

パンチャ5

マハ マクロ全体

ブータ ミクロ個々の


について。全ては五大元素からなる。

物理ですね!!

昨年、一昨年に物理の大切さを教わった事に感謝し、聞きました。

よく、全ては物理ですよビックリマークビックリマークビックリマークと言っていた彼がこの、講義を聞いたらどんな質問をするのかなぁ、なんて思いつつ、楽しく聞きました。


今日4回目は3つのドーシャの講義。


私達の身体について、わかりやすく図解で説明してくれました。


更に!その後に今回は実技もビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

タラムに、ついて教わりました。作り方も!!!!!!

これは役立ちますラブラブラブラブラブラブ



夕食のお粥

今日は昼間に解体していた、ジャックフルーツもついてた!

ホクホクしていて、めちゃ美味しかったですおーっ!ドキドキドキドキドキドキゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブ



明日のトリートメントスケジュールを貰い…


おやすみなさい💤!