今日も昨日と同じスケジュールトリートメント。


昨晩は目の充血を治す為、目を洗う液を夜持ってきてくれて、それで洗って、処方された目薬を付けて寝たせいか…朝6時30まで爆睡し。。

7時にお迎えされて、朝イチ、トリートメントへ。

寝起きトリートメント、最高〜ラブラブラブ



沢山汗をかいて、朝食を。



ウプマ(セモリナ粉)とバナナ

ウプマだけでも美味しいけど、バナナと混ぜて食べるのが好き〜

バナナを5本も食べちゃいました〜てへぺろてへぺろてへぺろ



午前中の、まったり時間を過ごして。。


今日は日曜なので、産後ケアで滞在しているママと、新生児ちゃんのファミリーが来てました。かわいい〜恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


お昼ご飯。ケララ米に、カボチャ🎃カレーと、炒め物。美味し〜

🍉スイカも!

お昼はケララ米と、果物が定番っぽいラブ

毎回違うオカズで、本当に美味しい〜



それから、午後のトリートメントを。

担当のアビちゃんが、部屋に来て、ヘッドをした後にベッドでオイルを付けてリフレクソロジー。


オイルは朝のトリートメントと同じで.yumiと書いてある。

私専用のトリートメントオイルですニコニコニコニコニコニコ

サハチャラディと、カルプーラディ

どちらも痛み等に良いみたい。血管強化になりそう〜照れ照れ照れ


最後に編み込みしてくれた。ニコニコ笑お願い


午後のお茶の時間を過ごして…


院長の回診がありました。

聴診器で丁寧に診てくれ、細かな指示をセラピストさん達に。皆メモを。

姉も一緒にまわって通訳を細かくしてくれています。



夕方から昨日行った近くの寺院でプージャの時間に行きましょう、と。

皆で行ってきました。

ココナッツオイルのランプ🪔で火を灯していく。

3周まわって、お祈りをし、プージャTimeに恋の矢ビックリマーク


祠の中に入り、火を灯し、その煙を持ってきてくれ、参拝者に煙を掛けてくれます。

炎が美しい…

更に、1人づつ、プージャセット?を配ってくれました。


これは…残りですが…笑

黄色いペーストを額と首に塗ったら白い灰をその上に。右手薬指で塗ります。

花は頭に付けます。


こんな、感じ。


こんな感じで付けるとかわいい🩷


この、甘物も一緒に配られ、頂きます。

美味し〜ドキドキドキドキドキドキ


寺院の中は写真撮影禁止なので、お詣りして、外に出て靴を履きます。




帰りに近くにある商店を物色笑笑笑

1ルピーの、タマリンドグリーンチリの飴を買ってみました。美味しかったです。


夕食のお粥。

今夜は手作りスプーン。葉っぱです。

茎で留めてあるだけだから、このまま土に返る。このスプーンいい!


この後に血圧を測りにきたアヌちゃんが、見て!とビックリマークビックリマークビックリマーク

見ると、細い月が!

今日はスペシャル!と!!!!!!!!

新月でした🌑チャンドリクリハラームというそうです。


神聖な神聖に初めてプージャを受け、心身ともに新月と一緒に新たなスタートですドキドキドキドキドキドキ