初日!!


2024.2.9日


朝起きたら、先ずお茶の時間が。

スパイスコーヒーを頂きます。


朝食は8時30から


イドゥリ〜!美味し〜い

勿論、手食です。


朝食の後に…セレモニーを、開催してくれる、と。


ドクターやスタッフさん総出でセレモニーの準備



挨拶とお祈りも



1人づつ、足に水を掛けてくれ、洗ったら、煙を掛けてくれ、



額にビンディを塗ってくれて…

ハーブの首飾りを掛けてくれました。

アーユルベーダの神様にお祈り

この病院の歴代の院長ファミリーにもご挨拶。



これからお世話になるスタッフさん達


このセレモニーが…神聖で、凄く感動しました!!

アーユルベーダの神様に、この身体を治してもらう。。私自身も頑張ります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

この後、1人ひとりの問診を、して貰います。


お昼はケララ米とビーツチャツネ、ココナッツチャツネ


スイカ🍉も!夏の味〜



体力のあるウチに…トゥクトゥクで街へ。

しまむら的なお店で滞在中に着る衣類を購入し、徒歩でスーパーへ移動。

街を見れる良い機会でした。



夕食はお粥。夕食はお粥と決まっているそうです。病院ですからね!

麦と豆のお粥。優しい味でおいしいです。



明日からのトリートメント予定表が配られました。

7時から!楽しみ〜