地球少女アルジュナ はご覧になりましたか?


この中で…様々な事柄の理由

「ラクだから」

とジュナが言っている。


そうなんだよなあ。。ラクだから。が全て原因な気がする。この現代では。

物質至上主義になり、お金優先なのは、ラクだから、だよなぁ。それを成り立たせているのは、私たち人間の、ラクだから という意識


いつの間にか浸透している。

この地球に生を受け生きているうちに…。

ラクは悪 なのだ。

しかし、ここで、間違って思ってはいけない。

では、ラクでは無く、苦労、忍耐 すればいいのか。

それは違う!!

そもそも、ラクに流されてしまう裏側には、苦労、忍耐、が一体化されているから。


そうじゃない、そうじゃないんだよ〜


この現代は時間に追われ過ぎだ。

時間で纏めるのは生産性が良いからだ。

何故生産性を良くする?

利益追求だから。

その利益で何を買う?ラクを買うんだよね。


利益追求せずに時間に追われ無い生き方をそれぞれが、していれば、それぞれの得意分野が育ち、それらで、人々は循環していけるのでは無いか。

そこで、その得意分野を高値で言ってくる人がいたら、欲しい人は買えばいい。

高いと思ったら自分ですれば良い。

それぞれのコスパ基準も持つ事も大切。

しかし、それは格付けされる時代はもう終わりだ。

そんな事の格付けでしか人と接しられない人は、違う次元で生きるのだ。

アセンション出来ないからね。


皆さん?何か気付きがあったらいいな!


暖かく幸せに楽しく生きようね飛び出すハート愛



相田みつを展に行きました。

芸術家の生き方を見てきました。

そして、閉館してしまうけれど、有楽町にこんな素敵な相田みつを、館を作ったご子息、素晴らしいですね。

良い体験ができましたラブ


ありがとうございます愛飛び出すハート