私の母は、何かと「やっぱり〜」を言う

主にTVを観ていて、なのだけど汗うさぎ


例えば、TVで、納豆は身体にいい

とか、言っていれば、

「やっぱり納豆は身体にいいのね〜」

などと言っては、姉に

「食べ物にいいも悪いも無い!」と言われています。

…母はスルーしてるけど笑ううさぎ笑


自分の好きな芸能人がTVで

「毎日お酢を飲んでいます」とか言ってれば

またまた

「やっぱりお酢はいいのね〜」と…


何かと「やっぱり」を言う母なのでした。


なんだろ…自分に言い聞かせてるのかな?

自分のしている事をより肯定したいのか…

まぁ信じる事は良いけどねにやり


かく言う、私も…最近自分の口ぐせに気付いた…


私な何かと、「もちろん!」と答えてる。

まぁ、私の中では、当然だよ!的な、当たり前だよ!的な感覚から言っているんだけど…

それって…自分の価値観押し付けになってないかしら?

と。。ふと思った。

勿論、押し付ける気なんて無いけど


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークまた汗汗汗汗

勿論、でたー汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


ちょっと気をつけてみよう。。



今日のランチは柏のスープカレー

ここの、スープカレーが大好き!


月に一度、この近くでまくエクをして貰ってる。

ここに通うまでは、転々としていたサロン

ここのワンオペオーナーが(今は2人体制)めちゃ拘りがあって!

毛に対してのこだわりが凄いラブラブラブ



そこに絶大な信頼を寄せて通っています。

もう他には行けません!

普段化粧はカジャルのみ、服は3000円以下、髪の毛は身体と一緒のオリーブ石鹸のみ…な私だけど。毛には時間とお金かけます!大切!

脱毛とマツエクだけどねチューラブ


!!その帰りには…ここでランチを飛び出すハート



福神漬けが美味しくて、いつも、スープカレーだけ食べて、ご飯は福神漬で食べてる


一日分の野菜が取れる、って書いてあるヘルシーメニュー

柏に来たら必ず寄ります笑


#cafewol