2日は母の誕生日なのですバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

なので…2日から売出の、京成バラ園でのお花の福箱を買いにDASH!DASH!DASH!DASH!

9時から整理券を配って、10時に順番で入れます。

以前にはシンビジュームが入った箱をゲットして、とても喜んでくれたのでビックリマークビックリマークビックリマーク


今年も気合いれて行ってきました〜

9時30頃到着

駐車場、結構空いてる…

入口に行くと、バラ園のスタッフさんが整理券を配ってました。

44番をゲットニコニコ

オマケで飴を1つ、くれました〜(皆に配ってくれてるんだけどラブラブ

まだ時間あるので、同じ場所にあるパン屋さんでパン購入してオマケのコーヒーを飲みながら、のんびり〜


お!時間だ!

と行くと1番〜9、10〜19. と並び、スタッフさんが丁寧に番号を確認して整列させてくれる。

ニコニコ笑顔で、京成バラ園のスタッフさん、いつもいいなぁドキドキドキドキドキドキラブラブと思っている私ですラブ

良い職場なんだろうなあ。

園芸好きには良い職場だろうなぁドキドキドキドキドキドキ


など思ってると、あっという間に中へ入れて…

母へのプレゼントだから、本当は薔薇以外の鉢植え狙いだったけど、薔薇の福箱しかありません。

母は、薔薇は難しいから〜…とよく言ってたからほっこり

外の鉢植えも見たけど…やっぱり薔薇福箱がお得🉐で!好きな香りの薔薇やインカ(大輪なの)の箱が!

スタッフさんに、購入後の育て方を聞くと、大きめの鉢に植え替え、か、地植えならそのまま直ぐに植え下さい、と。

暫く鉢植えで楽しむよりも、土に飢えて、春を待つのも楽しいかな〜とラブラブラブ


これにしました!!!!!!!!

なんと4000円相当の苗が3つもおーっ!おーっ!おーっ!ラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして、ローズガーデンが無料開放されているので



勿論庭園をお散歩してきましたニコニコニコニコニコニコ


冬のローズガーデンも、また楽しいニコニコ

みんな春になって賑やかに咲き誇るのを知っているから、冬場も歩いてるだけで、ワクワクするニコニコ


ん〜ニコニコニコニコニコニコ綺麗ドキドキドキドキドキドキドキドキ

やっぱり今年も年パス買おうかな〜

ここに来ると癒されるドキドキドキドキドキドキリフレッシュできて、happy感をいつも感じるラブラブラブラブラブラブ


さあ!!帰って福箱を開けなきゃ!!!!!!(と言いつつ、マライカバザールに寄り道笑


オープン!!!!!!!!


先ずは、小さめな薔薇。プロキシーローズ🌹ちゃん



つづいて!春乃ちゃんドキドキこの薔薇は香りが良いのよ〜音譜音譜音譜春になって香りを、嗅ぐのが楽しみラブ


そして、こちら。大輪のインカ。薔薇🌹らしく、楽しめるはず〜


あーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ買って良かった〜

これが5000円でしたドキドキドキドキドキドキ地植えして、日々見る楽しみ音譜音譜音譜この、ワクワク感ドキドキドキドキドキドキ



こちらのシクラメン、めちゃいい香りドキドキローズとあるけど、シクラメンです。

ピンク🩷で、可愛いし、とっても良い香り恋の矢恋の矢恋の矢しかも!3500円が半額おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

1つだけありました。

家の子に迎えいれましたよ〜音譜音譜音譜


母に渡すと、やっぱり花はいいわね〜ラブラブラブラブラブラブニコニコ

お花のプレゼントって本当に幸せになるよねお願いお願いお願いお願い


それから…一年振りに会う、従姉妹家族がケーキを持ってお祝いに来てくれました。


名前じゃなくて、いつもの呼び名で照れ笑笑

ハピバを皆で歌って、ローソクふーっをして貰いました〜音譜音譜音譜音譜ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ音譜音譜音譜音譜音譜


子供達にお年玉🧧をあげて、久々に会う従姉妹や、マレーシアから一時帰国した従姉妹旦那と色々お喋りして…

あっつという間の一日でした。



あ!そだそだ

自分にも福袋を、購入したんだった。

京成バラ園からの帰り道に、最近出来た、マライカバザールドキドキドキドキドキドキマライカバザール大好きで、よく、つくば、越谷レイクタウンと、幕張と近くに行ったら必ず寄って楽しんでます音譜

こんな近くに出来て嬉しいゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ恋の矢恋の矢恋の矢



福袋とか…もう何年も買ってないけど。。ついつい購入しちゃいましたおーっ!ドキドキ

開けるまでドキドキ💓ワクワクで帰宅しました。

この、ワクワク感を感じられる事が、最高ですねラブラブドキドキキューンキューンキューン飛び出すハート


帰宅して直ぐお誕生日会をしていたので、開封は皆帰宅した、夜に…


いや〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート出るわ出るわ!かなりなお値段モノが沢山ニコニコニコニコニコニコ

お得でした〜ニコニコニコニコニコニコ

使わないのはメルカリへ…


ワクワク感を、味わえて。損のない福袋をゲット出来て、これも新春の楽しみですよね〜


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク今日は地植えしちゃおうかな〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート一緒にニコニコ