明けましておめでとう御座います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今年の年越しは…


大晦日は掃除してお風呂入って、各自蕎麦を茹でて(茹でたてが美味しいし)

食べ終わって、皆で紅白を観る…という年越しでした。

お蕎麦でお腹いっぱいなので、その後は酒も飲まず、オヤツも食べずに

11時30まで、だらだらと観ました。


我が家には若い子がいるので、これ知ってる?

知ってるよー!

などなど話しながら…

私は、あつ森をやりながら…

最後まで観て、ゆく年くる年を観て

おめでとうを地味に言いあって、各自部屋へ…


あんまり眠くなかったのでアマプラで映画を

「すばらしき世界」という邦画を半分まで観て就寝ふとん1ふとん1ふとん1大あくび大あくび大あくび


さあ!朝ですよ〜

7時30に起きて…舌洗って白湯飲んで…

仏壇に手を合わせ、

今なら空いてるかな?

と近所の神社へ⛩️

空いてました〜!!!!!!!!たまに長蛇の列なので…毎年空いてる時間狙って参拝に笑



初詣を済ませて、御神籤は吉でした照れ


戻って、皆が集まるお雑煮まで、昨晩の続きを観る…

見終えて…

こ、これは!!!!!!!!私の大好きな漫画「四丁目の夕陽」に似てる!

と思ったので、今これを書いてみましたラブ


鬼畜系とかにジャンルされてるけど滝汗滝汗滝汗

私はこの作品がめちゃ好き❤️

初めて読んだ時は…あまりの重さにどよ〜ん、となるけど、2.3回読むと良さがわかる!

と今まで友人に勧めたりしたけど、めちゃ感動したー爆笑爆笑爆笑爆笑っていう感想は未だ出逢えず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんて言うか。。この映画と根本は同じ気がして。

世の中で、生きにくい、人、のお話かな。


すばらしき世界 は happy endではなかったけど…

四丁目の夕陽は…happy end になるかな指差し指差し


小さな投石でいい。愛を持った幸せの輪を受け取れる人が居ればいい

数や大きさでは無い


と、しみじみ思うお願いお願いお願い


さ!皆んな来たので〜

お雑煮Now照れ照れ照れ

お餅は、自給教室の!無農薬緑米で作ったお餅ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク美味し〜ドキドキドキドキドキドキ