あっと言うまに大晦日だ!!!!

29日は…谷中ワラーチへ。初めてのワラーチ作り!
念願のワラーチ❤️完成〜



裸足派の私、ずっと作りたかったのドキドキドキドキ

めちゃ可愛い🩷早く裸足で履いて土の上を歩きたい!
「谷中ワラーチ」で検索すると出てきますよ〜
呉服屋さんなので、また別の和装な紐でも作れるんですよ〜ラブ
これで歩き方ヘン!なんて言われなくなるぞゲラゲラ
裸足の時は言われた事ないしね 笑

だから踊れるのかしら?笑笑笑

千駄木だったので、日暮里まで商店街を散策しつつ、日暮里へ。

ザクロで、蜂蜜スプレッドを買おうと行ったら、ラス1でした。



だよなぁ〜。激安だもん。でも1つゲット出来て良かった😊
小腹が空いたので、いつもザクロにしか行かないから食べる機会の無かった、イカ焼きのお店へよだれよだれよだれ


普段並ばない私も、並んで買った飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



熱々で美味しかった〜
これで350円とは!谷中商店街、やっぱ最強!


からの19時からの竹ノ塚でのリノベ仲間忘年会に参加
楽し過ぎていっぱい笑った🤣🤣🤣


からの!30日はびっくりマーク、毎年恒例のお墓参り。いつもは大晦日に行くけど、雨予報なので、お天気の今日に。


お花を、飾ってたら、花アブちゃんが、ハチハチハチハチハチ


蜜蜂🐝さんでは無いけれど、可愛い花アブちゃんでした。

虫さんは御霊の化身で、現れる、と言われてるから、父も喜んでくれたかな。毎日仏壇では挨拶してるけどねコスモスコスモスコスモス今年の感謝を各自言葉にしてきました〜ニコニコニコニコニコニコ

その後は…今年虹の橋🌈を渡った愛猫のお墓参りに行ってきました。
寂しいけど…最期が辛そうだったから、お迎えが来て安らかに今は過ごしてるネコネコネコと思ってます天使天使天使天使天使天使天使足あと足あと足あと足あと足あとドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

まだ、暖かいうちに帰宅して、遅ればせながら、お正月のお飾りを作製。




本当はしめ縄作ろうかと思ったけど、稲穂しか無いし、しかも乾燥してるので曲げられず…で、邪道ながら造花を足して作製。
千両だけ、小枝を添えました。
緑米の色がいい味だしてる〜恋の矢恋の矢恋の矢
朝に雀ちゃんが食べに来るかな〜

稲穂だけをまとめて、別の場所に干してた時は朝食べに来てたんだよねーニコニコ爆笑

そしてビックリマークビックリマークビックリマークいよいよ、大晦日。雨も早くに上がって、今年は家族皆んな家にいて、それぞれ、やり残した細かい掃除をビックリマークビックリマークビックリマーク

私もカレンダーを替えましたドキドキ


追悼式で、こうにした、中村哲医師の、ペシャワール会が発行しているこちらを。


1月には…

「私たちの軌跡そのものが、平和を求める人々に勇気と慰めを与えればこれに過ぎる喜びはない」

中村哲


こちらのお言葉が愛愛愛キューンキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


医師なのに土木もされて、素晴らしい人だね、とよく言われるけれど、

勿論、その通りなのだけれど、


根本にある、人助け、には医師も土木作業員も関係無く、それはただの括り、であって、同じなんだと思います。

そう。根本の心って、何かの職業に就き仕事をしていると、忘れてがち…いや、忘れてはいないんだろうな、ブレがち、かな。


私もただ、踊りが好きで…してきていた事が、ある時から商業的要素を感じて、葛藤したりしていたなあ。。知名度や、競い合いや…

だから、病気になって、一旦離れて良かったんだなぁ。それも教え、学び かと。

沢山の人々を楽しませて、一緒に踊ったりしたい愛飛び出すハート

全ての女性達からセクシーで可愛い🩷を引き出したいニコニコその人なりのニコニコニコニコニコニコお願い

そしてそれを、見ている人も楽しくなって…

そんな時間を気軽に、週末のディナー🍽️みたいな感じで楽しんで欲しいいなドキドキドキドキドキドキ


さ!お風呂入って年越し蕎麦だ〜


皆様、良いお年をラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして、1月14日はザクロで踊るから来てねー音譜音譜音譜音譜音譜

あと、数時間で2024だぜーキラキラキラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星龍龍龍龍龍龍{emoji:177_char3.png.龍}