す日照時間が短く…16時40分には暗い

けれど!冬至を境にまた日が伸びてゆくラブ


冬至はデトックス

浄化だ、と言われている


最近の私は…弱っている。

ずっと言われた言葉達が残っているから。

受け止め消化出来ない。


ので、、冬至に吐き出す事にした。


今日ずっと思っていたのは。。

「◯◯歳までそうやって、生きてきちゃったんでしょ?」

と言われた言葉。

生きてきちゃった、の台詞時点で否定ですよね。

何歳までに、とか、何歳だから、とかいう価値観を常に、外してきた。あえて。


しかし、その人はよく人に「何歳?学歴は?」とよく聞いていた。

その時点でもう、違うのだ。


しかし、世の会社員達はそれが常識なんだろう。


確かに私は常識が人とは違いかも知れない。

ダンサーだし、国際結婚だし、バツありだし。


知らない常識を真摯に受け止めて学ぼうと、お言葉は有り難く聞いた。


けれども

それじゃ、私じゃ無くなっちゃう。


アメンバー限定で愚痴った、批判 もそう。

批判されてもいい。

自分が自分である為に生きるんだ。


でも、私は私。

私の心は私のもの。


感謝の伝え方が悪くて誤解されてしまった事もあるけれど、心が通じ合うならきっと和解するかな。和解されなかったら、を思って悲しい日々を過ごしてきたけれど…


その時は、ごめんね!

しか言えない。


愛があるのならば。真実の。

そう…私は眼に見えないもの、言葉で表せない事を感じていたいんだ。




プシュパを観てきた。


偶然、レディースデイだったから、と寄った柏キネマ

南インド映画祭が🇮🇳していた!


名字や、物のブランド名じゃない!

裸になった時に何が残るか

己自身だ。


そんな内容の熱い映画でした。 


冬至に辺り、より、自分らしく。根本を見る事が必要だ。


と、なんだか偉そうに書いたけど…

本当はめちゃ弱ってます泣き笑い

心も…身体も。

でもね…だから、書いてみたのビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


一昨日から喉が痛くなり…昨日から咳き込み…熱は37.1、、、微熱ゲホゲホ

平熱が低いから辛い…


葱大蒜生姜スープを作った!

24日はザクロなんだけどなあ。。

年内最後の踊り納めだから。…頑張りたいけど…

咳き込みが治らなかったら、、他のダンサーさんを探して貰います…


いんしゃあっらー