敬愛する、中村哲医師の追悼式に行ってきました。


入ると、直ぐにこちらが飾られていました。

フロアには様々な今までの記事や、今現在のアフガニスタン、ペシャワール会の活動記事、写真など貴重な展示がされており、モニターでは、貴重な映像が流されていました。しかも全てのDVDを好きに観て良い、と。

全て拝見させて頂きました。



カレンダーを二つ購入しました。毎年このカレンダーで1年を過ごします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


大牟田市長もいらして、ご挨拶してくれました。

地域に貢献してくれ、中村哲医師の出身、大牟田市の為に活動されている様です。まだお若いだろうに、素敵な市長でした。

私も点灯式のお手伝いを。ニコニコ



大牟田市の方々や、ペシャワール会の方々と交流が出来、更に中村哲医師の志をさらに深く知る事が出来て本当に素晴らしい一日でした。


中村哲医師の志を全ての人間が知れば、もっと幸せに、平和になるであろう


それは、政治や宗教の垣根を超えて、人の生き方、魂の在り方を教えてくれています。


今の現代社会に生きていくと、つい、埋もれ、見失われる事を、真っ直ぐに、示してくれている。

映画は勿論ですが、著者も読んでいけば、何かしら感じる事があるでしょう。


この輪を広げていきたい。


現代社会の価値観につい見失いがちになる時にも助けてくれるでしょう。


個人的な事だけれど…最近批判をされて、ブレてしまいそうだったけれど!

真っ直ぐになりました愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


翌日は、九州の臍と言われる、幣立神社へ行きました。



長い石段を上ると…


参拝をしていたら。。お巫女さんが出ていらして、しゃんしゃんとキューンキューンキューン神楽鈴を音譜音譜音譜鳴らしてくれましたお願いお願いお願い初めての事だったので、とても嬉しかったです。


またまた、不思議なご縁と繋がりを感じた出来事でした。


人としての、本質を大切に信じて、愛と優しさを持って生きていこう。その輪を広げる為に活動していきたい!!!!!!!!ビックリマークビックリマークビックリマーク