たまに…

特定の人から、だけど…

『人の話を聞いてない』と、言われる事がある。

いやいや…めちゃよく聴いてますが真顔は、私の心の声

そう言う人は、要するに、自分の思う様な(自分の価値観範囲な)返答では無いと、聞いてないから適当な返事を。。

と、なる訳です。

聴いた相手が、ソレをどう捉えているか、は、それぞれでいいのです。


例えば、ウチの母と喋っていて、返事をしたら、全く違う事言った…

聞いてない。。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎなどな会話もある。

しかし、聞いてて、母の中では、その解釈でその返事なのかも。。


と、気付いたの。


だから、聞いてない!とは発言せずに、スルーしています笑笑笑怒り


コレと似た事柄で、ある人が意見を言った

1人は傷ついた、、と受け取り、

別の人は、何も感じず、

また別の人は、前向きに受け取り。


と。

そう、気の持ち様でもある。

周波数の合致もある。

合致していたらお互いに響き合ってプラスな空気が流れるでしょう

合致して無ければ、何も起こらないか、不協和音になる場合も。

なので、周波数のズレを察知したらスルーして去りましょう。

またそのうち、合う時もある。


様は、人それぞれ で、

聞いて無い訳じゃない。


試しに相手の望む様な態度で気にいる様な言葉を言ってみよう。

君は分かってる!と思われる筈だ。


しかし、そんな事をしていたら自身が消耗するし、何より疲れる。自分にプラスになる様な事柄は起きない。

そんな人にそんな労力を使うより、自身に合う人達を引き寄せて、ハッピーオーラを倍増させた方が遥かに幸せだ。恋の矢恋の矢恋の矢ドキドキドキドキドキドキ


代わりに、相手に何を言われても、周囲がどんな空気であっても、どんな周波数であっても、全く気にせずに、突っ走れる人もいる。ねーねーねー


そう言う人は、幸せだなぁ、と思う。

だって当人は自分の幸せ最優先だから。


いや…いいんだよ

自分最優先で。

でも実はそれで困ってる人や負担になってる人を出しちゃいけない、と思う。

負担をかけてないならいいんだよ。

でも、そうした事が出来る自分最優先な人って気付かないから、そっと伝えてあげるか、そっと距離をおこう。。離れる、のが1番だね。


自分以外の人が発した言葉をどう受け取り解釈するか、はもう感性の事柄だから。いい、とか、悪い、とかの定義では無い。

それを思い込み、と表すならそれもよし。

何かしらの思い込みを人々は抱いて生きている。


それも、個性。

それも、感性。


まぁね、要は、自身の捉え方、表現の仕方で意識は変わる。

幸せと感じれば幸せだし。

悲しいと感じれば悲しいし。

悲しい時もあるさ。楽しい時もあるさ。

それでいいと思う。


ただ、話しを聞いてない、は思い込みの押し付け。

それなら、心の中で、話が通じない…お話しにならない と思い、そっと距離を置けばいい。


そんな時もある


また周波数が合えば、引き寄せ合うだろうし。


そう…実はめちゃ話をちゃんと聞いているんです。しかし、ここで自分の本心の意見を言えば関係性は終わりになる、か、通じ合わないか、だから、とりあえず、そうね、とか、同調返信で相手の気持ちを鎮めて、離れる…


さあ!ここで!

Q!?そう発言した人は、相手がそんな事を思っている事に気付くであろうか…


Aビックリマーク気付かないタイプだから、そんな発言をするのです



旧古河庭園の秋薔薇を観に行きました!

都内でこんな素敵な庭園がドキドキドキドキドキドキラブラブラブラブしかも入場150円!!!!!!合格合格合格合格私の心のオアシス…京成薔薇園はシーズン1500円…

こんな場所が近くなら、いつも行くなぁ〜

北区、この前の十条祭も楽しかったしキラキラドキドキいい所だなぁ〜


流しの落語を聴いたり音譜音譜音譜音譜


大好きなバクテー屋さんもあるしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


初めて大衆演劇会場へ行き…


演舞を観て来た。。


案内してくれて、ありがとねラブラブラブラブラブラブこれまたインド繋がりな大好き友人でしたドキドキドキドキドキドキ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

この日は珍しく、愚痴というモノを聞いて貰った不安不安不安私にもあったのね〜ニコニコニコニコ彼女の優しさが私が閉まってた愚痴の引き出しを開けてくれて解放してくれたのね〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


人々はそんな流れで、そんな輪で生きている〜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキドキドキラブラブラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜ラブラブラブ私も誰かの引き出しを開けたりしていますように〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜皆んな皆んな解放されて〜


12月になったら。。京成バラ園も行こう恋の矢恋の矢恋の矢