急にキター♪───O(≧∇≦)O────♪

ってな訳で…

今日の気付きシリーズ⑨ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

(自分でも幾つか覚え無いので過去記事をチェックしたほっこり



前振りは…

娘ちゃんの誕生日で、姉も来て、ケーキにローソクフーッして、4等分してケーキ食べよっドキドキじゃコーヒー淹れよコーヒーとなり、豆挽いて〜と姉に頼んだら、どの位入れるの?何杯分?一杯にはどの位の豆なのか…と、細かく聞かれ、私も母もいつも適当で、適当な分量に適当にお湯…だから、今回は4杯分だし、満ぱんに入れれば〜?

と、これまた適当な返事を。笑笑笑

ブツブツ言ってる姉をスルーし、ケーキ取り分け、コーヒーは、まぁ、各自のマグカップに入った訳ですよ

結果、濃いめ、美味しい☕️コーヒーになってて、皆で美味しく楽しい昼下がりに…照れ照れ照れ

それから、誕プレを開けて貰って、皆で、あーだこーだ歓談飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今年も、好きな事して、いーっぱい楽しんで貰いたいなキューンお願いお願いお願いニコニコニコニコニコニコ


といった誕生日会が先日あって…

今朝、自分で豆挽いてたら、ふとその時のを思い出して…

キッチリしてるなぁ〜姉。まぁだから仕事が出来て頭いいんだろうけど。

じゃなきゃ大人数連れてインドまでのアテンドなんて、出来ないだろうし…。

私なんて、常に、だいたい で生きてるし。

大概の事は、ま、いっか だし〜

珈琲豆分量も、ま、いっか だし

色んな事柄や人いても、 ま、いいんじゃね?

だし〜笑笑笑ちゅー

代わりにほぼ、だいたい で生きてるから私の時間軸は一般時間軸からかなり遅めですチュー

(遅刻する、とかな意味じゃないお!)


まぁ…何が言いたかったのかと言うと…キッチリしてる人は頭の回転が速い 

私みたいな人は…ぼけ〜っとしてるので、頭の回転も遅い


しかし双方、辿り着く所(結果)は一緒

それに伴う時間も一緒だったりするものだ。

珈琲が美味しく入ったしコーヒーコーヒーコーヒー


まぁ…だからなんだ、なんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ、そんな自分と姉の違いに気付いた、ってだけの話でした〜爆笑爆笑爆笑



で、この真ん中のが、コーヒーミル

スタイリッシュドキドキドキドキドキドキコンパクトで場所取らず使い易いし、カッコいい‼️ガリガリガーリー音譜🫘が熱くならない様にゆっくり目にまわします恋の矢恋の矢恋の矢美味しくなあれ〜ラブラブは心の魔法ラブラブウインク


因みに左側の瓶は…スリランカ店で、買った椰子蜜🍯これが美味しいのよ〜

サラッとして、メイプルシロップの様だけど…違う。。蜂蜜とも違う…

スリランカ🇱🇰にしか無いんだって〜

稲刈り後に行った四街道のスリランカ店

https://www.hungrylion.jp/


めちゃ美味しかった爆笑爆笑爆笑


これこれ!水切りしたヨーグルトに椰子蜜が、かかってる。これが美味しくて瓶を購入してきたの。


ランチはこれ〜ちゅー色んな味が入ってる!野外ならスリランカらしく手食がより美味しいと思うよニコニコ


バナナの葉っぱに包まれて出てくる。お弁当にいいよね〜



神奈川でフェスあるみたい。

ん?綾瀬市役所?あ!今年夏前にあった鎌ヶ谷市役所でのスリランカフェスに似てる!企画が同じなのかな?楽しかったので、オススメ〜

hungry Lionも出店してるから、バナナの葉っぱに包まれた、コレもあるはず!ランプライスだよ〜

って…既に鎌ヶ谷スリランカフェスで持ち帰りにして食べてたんだ爆笑爆笑爆笑笑い泣き酔っ払い



因みに…ササニシキの稲刈りは完了!!!!!!

残るはホシユタカ(長粒米)と緑米(餅米)


今年は多い!!面積を倍の100へーベーにしたからかなびっくりびっくりびっくり


もう…暑くてへばってました…9時から3時間…途中30分休憩。。

正午の檄アツTimeでギリギリ完了〜


姉…頭もいいけど…体力も凄い驚き驚き驚き!!

このペースに合わせてたら…アタシは倒れてしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので途中手抜きして休憩してこれを撮影ゲラゲラ笑


次回は足踏み脱穀とトウミかな。


姉は今週末からまたインド。

肩に掛けるバック貸して〜と来たので…



この!Abejaと刺繍してある犬印のバックを貸しました爆笑

これ。頂きもので、合羽橋に店舗があって作って貰ったのラブラブラブ姉は、「犬印じゃん!」と知ってたデレデレ

お先に犬印Abeja インド渡ってきまーす飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機UFOUFOUFOUFOUFO


気付きシリーズなんて、大層な物じゃなく…ただ、単に姉妹ネタなプライベート話でしたチューチューチュー