雨季に入りましたね〜…


今回は…まさに、、ただの日常日記です目がハート


梅雨の蒸し暑さ、好きなんだけど。。最近はあまり蒸し暑くなく、割と涼しい…

最近の雨は梅雨入りでは無くて、台風🌀のせいだから?


しかし!植物達は元気いっぱい!!!!!!


前の晩は…今にも咲く?な膨らんだ蕾ちゃんドキドキ

みんな同じ方向を見てるドキドキ



じゃじゃーんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

見事に綺麗に咲いてましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ薄ピンクの美しい花びら〜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブ



そして!見てドキドキアロエ仲間のこの子のレーシーな模様おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!ラブラブラブラブラブラブ


自然美!凄いよなぁ。。

ロマネスコ(野菜)の模様にもいつも感心する。



今年のホーリーバジルちゃん。

去年、フラワーアーティストのAちゃんから種を頂き、蒔いて…ワサワサ育ち、種を保管しておいた。

その種をGWちょい前に蒔いた。

けど…今年は、成長度合いに差が出て、まばら。。やけに成長した子も‼️

暫くはこのまま様子見に〜



今週のアイス🍨

ピーナッツソフトクリーム🥜です爆笑爆笑爆笑

めちゃピーナッツで美味しかった爆笑


アイスを食べながら川沿いをお散歩。いつもの新緑にお花が咲いてたラブラブラブラブ

沼南道の駅だよ〜ん


さてさて!!!!ビックリマークビックリマークビックリマーク

お待ちかねのドリアンを解体だ!

目安は…割れてきたからおーっ!

軍手をはめて、、メリメリっとビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブゲラゲラ


おお〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ美味そうなのドキドキドキドキドキドキ入ってる〜‼️


中身を取り出して…4房ほど頂きましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブラブん〜満足ーおーっ!おーっ!おーっ!めちゃ甘でネットリ〜ドキドキ今回のはフィリピン産だったけど、種類は書いてなかった。。熟してからは香り弱め、甘さ強めドキドキドキドキドキドキな高級な味〜


解体後…

とりあえず今年2023年のドリアン欲は満足した。。勿論これからまた、いい出逢いがあったら頂きますけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ次はタイ産を恋の矢恋の矢恋の矢



お部屋の多肉ちゃんに綺麗な水滴が照れ照れ照れ


相変わらず自由なポネ

いや。猫だから、それがいいんだけどねニコニコ

そろそろ爪を切らねば。。。


って事で爆笑アベハの次回ザクロは7月2日(日)だよ〜ん爆笑爆笑音譜音譜音譜音譜音譜音譜