何かを観てたら、時々.本、映画、ドラマ、などなど…
突然 ふっ と、入ってくる瞬間がある。
よくよく考えて感想など書いてみる時もある。

最近は…
『恋する母たち』というドラマをアマプラで観た…
敬愛する、柴門ふみ先生の作品を、これまた!大好きな、大石静先生脚本だった!
面白い訳だ〜

そして…思い出した

結婚したい本当の理由を思い出した!
いつも一緒にいたいから!
そして、一緒にいたい、の始まりは
いつも恋
そう。だから恋をすれば一緒にいたくなる
結婚したくなる

という心理が私

だから…一緒にいつもいられたらそれでいい。それが恋。恋を現実にするのが結婚
だから結婚は愛の証

という自分の心を。

幼馴染の友人と見て、自分なら誰!とか話しながら観たいな。
昔の、セックス アンド シティ みたいだ!笑
もしくは、ミストレス。

そして、今日の出逢いが!エンジェルフライトというドラマ…

うーん…これまたタイムリーでした。
人間として肝が座ってないと、ご遺体扱う仕事なんて出来ない。
海外と話すには堪能な英語力が必要
現代社会に生きている私達。
熱い心を失わずに学歴社会を進めてきたか。
学歴社会など違う価値観で熱い心を守ってきたか。
私達は、このAI社会になる未来に、この、熱い涙 を流す己の心を磨き上げていかなければ!
と思います。

そして、エンジェルフライトの第一話の感想

悲しい悲しい悲しい悲しい

感動して…泣きながら観た。。

そして思った…

親(年配者)は、自分の苦労話はしてもいい。

しかし、自分のしてきた苦労と、そこにいる若い世代に、苦労していないから、などの発言、価値観はしてはいけない!!お願いだから辞めてくれ!

偶然にも、今日も母が、親戚の私の従兄弟について、mは揉まれてないからとか、その妹のkちゃんは苦労してるからしっかりしてる

な、発言してて…聞きたく無いから速攻逃げたけどさ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私達はこの地球で現実生きている。

時代は変化していく。

戦後時代に生きてきた人々には、私達が分からない、ひもじい、苦労もあったんでしょう。

しかし、時代は変化していく。

流れていく。

いつの時代に、自分が生を受けても、私はその時代の今いる空気感を察知して、生きていくようにしよう。

と、現状と今の周りを感じ、常に敏感に、繊細に生きているアベハであります。





私の夢は漫画家、作家、脚本家だったなぁ。
叶えたい‼️