今日の気付きてへぺろ

結婚制度の幻想


なぜ、私達女性は無意識に結婚を夢見るのか

それは、人々が天国、極楽浄土を洗脳により信じているのと同じ


結婚=幸せ

天国

の洗脳がある。


両親がラブラブで幸せな家庭を目にして育ってきたならそうなるだろう


本来なら男女が愛し合って子供が産まれ、その子供は勿論両親の愛を受け、しかも夫婦(結婚)の愛、幸せな姿を見て育てば憧れ、いつか、自分も、は自然であろう。


しかし、今の現世で、ソレが、全うされ憧れの対象になる夫婦は極小であろう。


私は高度成長期の両親の元に育ち、母は父の愚痴を言い、父は毎日家に居なく、が当たり前だった。そんな昭和世代は多いんじゃないだろうか

そんな中に幼少期を過ごしたにも関わらず、結婚(天国)なイメージは、、その頃に爆発的に流行っていた、少女漫画の影響だろう

『なかよし』『りぼん』などを毎月読んで育った女子は多いんじゃないか。


その縮図は、いきなり素敵な王子様に見初められ、永遠に愛されて、ゴージャスな暮らしをする


という、正に己を知らず、な潜在意識が出来上がった。


そこから己をいかに早く見出し、自分の道を進んだ人が幾らいただろう。


その、『王子様』が、ヨシ、とする基準の中で、自分基準を持つ事は、まあ、村八分対象である。


しかしやっと、やっとそんな物質欲基準から風の時代にきた!!


何げに、フトした気づきをこうしていつも、書いてる訳ですが(取り止めなくてごみん)

この、オチはね、その『なかよし』や『りぼん』みたいなアプローチ出来たら、自由自在なんや?



残念ながら今のソレに変わる表現方法は未定です。。男子側は謎だし



オマケ日記ニコニコ

やっとアバター観た!!

めちゃくちゃ良かった〜

戦闘シーンが…ちょい長かったかな。。


これを観て、よき、二極化と今、言われているけど…これは既に二極化後の世界なんじゃないかな。と思った。


アバター達は自然と同化し共存

人間は相変わらず物質欲で銃を使い…


地球🌏と同化して生きれたらいいな。私たちも。