本当に!

願いは叶う!しかも早かった爆笑

普段から…物欲の無い私…が!!

欲しい物が出来た笑い泣き(衣装系以外で)

鎌は…スパッと稲切れたらいいなあ。。と。

スパッと切ってる先輩に聞いたら、金物屋さんの鎌がいい!と。

ホームセンターの600円位の使ってて、ギコギコしてたえーん

でも…金物屋さんって…無いなぁ

と探してました。

からの!

ヤガラびっくりマーク骨、めちゃ硬っ驚き驚き驚き

捌き方、YouTubeで見るけど…皆さん立派な出刃でガツッバンって切ってて…いいなぁ。。出刃。。と思っていました。

出刃包丁を充てて、拳でガンって落として切りたいびっくりマークと憧れてました。。



それらをびっくりマークゲットしちゃった〜目がハート目がハート目がハート歩く歩く歩く歩く


いつもお世話になってる…私の尊敬する仮にTさんとしよう…から、世田谷ボロ市に行こう!と言われ、世田谷ボロ市自体知らなかった私は、何の知識も無く…しかし、『ボロ市で何買う?鎌だろう!』と言われ、え?そんなのあるの?と聞くと、『そうだよ!農具を見に行くんだよ!』と言われて、ほ〜、。と。

そう言えば、ボカシ という有機肥料もTさんに教わったんだ。

昔、ツェツェン蠅🪰に刺されて(産み付けられて)自力で取り出してたTさん。。流石です!

もう…尊敬しかないお願いお願いお願い


そんな、こんなで世田谷へ!


おお!都電?

初めて知ったーびっくりマーク都電は荒川しか無いと思ってたわ。。


昔からなんだ。。


着くと、世田谷ボロ市 の、案内が!でかでかと!すげ〜

世田谷って、三軒茶屋とか、、なんかお嬢なイメージあったけど…


あれ?そう言えば!私の漫画デビューは、『さざえさん』あれは…確か世田谷区域。そうか!世田谷ってそうだったんだ!



こんな感じで…今は街おこし的な?

代官屋敷なるもの、初めて知った!




し、知らなかった。。


初めて言ったボロ市は。。た、楽しい!

先ず直ぐあった金物屋さんで鎌を物色!600円だし、良さげなのを確認して、次へ。。色々歩いてみる。花器とか花瓶とか探してる人はいいだろうなあ!

私も生花現役なら買ってたかもラブ

木彫りとかお面とか、めっちゃ好き‼️なんだけど…今は物を減らし中だから。。スルー…

Tさんは4000円で売られてた、木の小箱を2000円で買ってた笑

こうした、値段交渉や値引きや、海外か!な感じで、外国人も沢山来ていました。

確かに、日本の骨董を買うなら、ここがオススメですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

Tさんは、ヤクルト瓶を探してたけど…なかった。。

そして骨壺になる入れ物も探してた泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私は出刃を物色。。

なんだか…凄い良さげな出刃があったけど。。24000円を1万引きにしてくれると…

しかーし!アタシのコスパセンサーには論外でした泣き笑い


で、最後に結局ゲットした出刃は


これ。厚みがあるのが欲しかったの

5400円を5000円にニコニコ


さあ!お目当てゲットしたし、最終へ!と、最初に行った金物屋(古農機具)さんへ。

あったあった飛び出すハート

迷わず、最初に物色した2本を!1本600円だから1200円の筈だけど、、こっちが何も言わないのに、『せんえん〜』おおっ泣き笑い

ここはケララか?いや、ケララが世田谷か?愛キューンキューンキューンキューンキューンニコニコニコニコニコニコニコニコ



これはmy鎌

定価600円(実質500円)

この昔のシールがイケてる〜目がハート目がハート目がハート

姉のは、刃に少し曲がりがあったからTさんが治してくれるのでお預け。


や〜んニコニコニコニコニコニコとっても楽しい『世田谷ボロ市』でした恋の矢恋の矢恋の矢

次は晴れた日に行って歩きながら呑み食いして物色したいなぁ音譜音譜音譜音譜


鎌と出刃を試すのが楽しみですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク恋の矢恋の矢恋の矢