週末の共同作業日は…

雨だったけど…テントの中で大豆の殻向き、選別、授業でした!


大豆…意外と収穫できた!

コレは私達の畑の分。共同区画のはもっといっぱい!(でも今年は収穫少ないそうだけど😅)

この大豆が、お豆腐屋さんに出して美味しいお豆腐になって配られるラブ

後はお味噌作りをこれから。この作業も、めちゃ楽しい目がハート冬の風物詩かなお願いお願いお願い


と…作業後に。。今年初の!メヘンディを、描いて貰いに友人宅へニコニコ



描いてくれる人は…勿論、@ホントに親戚 の従兄弟ヨメtakaちゃん音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブ

ずっと皆んなで笑い過ぎて。。描いて貰い終わったのは既に夜ゲラゲラ



裏側から表へ!指先まで!な壮大なリクエストに応えてくれてラブラブラブラブラブラブ新春❣️2023初のメヘンディはこんな感じに恋の矢恋の矢恋の矢

まじ、天才!!

https://instagram.com/sala_mehndi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ですよ〜❣️次回は。。2月5日開催のスローマルシェで描いてもらおラブ

碑文谷スローマルシェだよん。お時間あれば是非遊びにおいで〜歩く歩く歩く姉のアーユルベーダも出展してるお

そして、2月5日は!メヘンディWSが開催されるびっくりマーク勿論、予約しました爆笑楽しみ〜

まだ1名の空き予約制ありますよー爆笑是非問い合わせをドキドキ


でね!ヘナ描き終了後に。。ご自宅に招いてくれた友人が!なんと!食事を〜ぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー

もう!部屋中の植物🪴が元気過ぎる‼️インテリアが素敵すぎ〜❤️


お、お、お!美味し過ぎる〜えーんえーんえーんえーん

そして…食器たちが美しい過ぎる〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートキューン

パスタが写ってないけど…魚介のパスタ!高野豆腐のマリネ(絶品❣️めちゃ美味い😋)そしてカリッと揚がったチキン!うう〜、、次は絶対、電車で行く〜笑い泣きビール🍻の為にもぐもぐ笑い泣きラブラブラブラブ


デザートは!田んぼ後に必ず寄る、ボースィエルで買ったコレを!

https://instagram.com/beauciel.traditionfrance?igshid=YmMyMTA2M2Y=


ガレット ラ ロワをドキドキ王冠を被ったりして楽しみました。



人形は!このお家に招いてくれた素敵女子にドキドキ恋の矢やっぱ強運、引き寄せてる〜ラブラブラブラブラブラブ

そもそも彼女がパワースポット飛び出すハートキューン飛び出すハート


で、私が『おめでとう!今年1番の幸せだね』と言ったらまたまた大爆笑なり…

『やだ〜、もう今年の幸せがこれで終わりなんて』と!!

ありゃ〜💦またまた言葉を上手く表せてにゃいー


勿論皆んな気持ちは通じてるから爆笑になるだけだけどゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブラブラブラブラブ


正解は…『今日1番の幸せを得たね』かなチュー

これを…『今年1番の幸せを得たね』になったら。。もうこれから始まった2023年!これ以上の幸せが無いって意味やん看板持ち看板持ち看板持ち言葉の表現ムズカシイ…

でも心で通じてるから!ちゃんと、今日のラッキー❤️な意味は通じてて爆笑に🤣


私とtakaちゃんの吉川ファミリーでもお互いそんな会話がされ続けてました。笑い泣き

笑ってくれる仲間たち、最高ですゲラゲラゲラゲラ音譜音譜


2021年に福井公演で仲良くなった神戸ダンサーのmakiちゃんも…そんな暖かな人だニコニコ


君は人の話を聞いて無い!(めちゃ聴いてる…でも頭でより先に心で聴いちゃうのよ〜看板持ち


君の周りは優しい人なんだね(周りが気を遣ってくれてる…そかも…でも波長が合う人ばかりだから)


と、、たま〜に指摘されるけど。。でも、いいじゃん

笑いになるんだしちゅー

退いてく人は去れば良いしさ。私はこんな自分が好きだし、こんな事にウケてくれる、皆んなが大好き!!!!!!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ


こういうのも、愛なんじゃないかな〜恋の矢ドキドキラブラブ


愛と感謝と優しさと。。。笑いな2023にして、世界中をお花でいっぱい。。花を付けて野菜でいっぱいがいいな‼️

胡瓜やゴーヤやオクラの花🌼綺麗だし!その後に!なんと!(笑)実がなる!そして、それらを食べて身体が生きる。


う〜んドキドキドキドキドキドキラブラブラブラブたのしい💓


因みに…世界中をお花でいっぱいにしたい!と言ってくれたのは!

フラワーアーティストなんですよ音譜音譜音譜音譜

https://instagram.com/atsukono1ban?igshid=YmMyMTA2M2Y=


彼女の作る花、めちゃくちゃ素敵ドキドキラブラブ

いつか。。私も頼むんだ〜音譜ラブラブ結婚式に👰‍♀️

(誰のはてなマークはてなマークはてなマーク!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


皆さんも、ここぞ!という時の花、是非依頼するといいよ〜愛

オープンしたお店、とか、特別な日の玄関に飾るアレンジとかも花花花花照れそして…特別な人に渡す特別な日の花束💐とか〜お願い照れラブ



私は…冬の花、水仙を頂いたので…水仙と言えば!?池坊ですよね音譜音譜音譜

久しぶりにやってみようかな。地味なんだけど、難しいのよね〜



食後に…フラワーアーティストのダーリンがシーシャを作ってくれてラブ

う〜ん飛び出すハート飛び出すハートやっぱり人が作ってくれるシーシャ、最高〜音譜音譜音譜

お手入れが面倒だし、なかなか自分では作らないのよね。。私も数台あるけど、誰か来て、一緒に、とかなら作るけどね。。

後は野外キャンプとかさ。

彼女のお家、広いベランダもステキだったラブラブラブラブラブラブ


夏になったら海辺に行ったらシーシャ作ろうかな〜ラブラブラブラブラブラブ