ブルンジ共和国のYouTubeを、たまたま、見た。。

こうした映像の出会いも、私はお知らせ?教え?と夢同様思っています?


ホテルルワンダと、いう映画を思い出す。いや。その前に…


このブルンジ国民の放映で思ったのは、、説明解説の日本語が余りにも情緒無く最悪だったから?

は不明ですが。。この国民に、この価値観いる?

という事です。

アメリカの平均収入に比較する必要ある??

シャンプー、牛乳、チョコバー、が高いのと、皆の収入差、。そこ、メインで伝える必要ある?


そして…

適材適所で人々が暮らせる地球が幸せなんじゃ。。と思ったの。

ブルンジ国民、この放映の中での人々は皆身体が元気で身体能力が高そうだった。

コンクリートじゃなく土の上を裸足で歩けるのにむいてそうだし、お金じゃなく、自分で狩りをしたり農作業で充分食べ物を収穫出来そう。

この、物質主義に居るから合わないんじゃ?と感じたので…こんな事を書いてみた。


今の私達も、それぞれ、合う場所、国、というのがあるのかも知れない。

それはずっと思ってきたんだ。

寒いのが苦手な人は南の島、みたいな、ね。

バリバリ頭使って時間に追われていたい人は都会、みたいな。


人類がそれらを選べる地球社会になったら。。どうなるんだろう…


という訳で。。夜更かししてて…初夢、もはや覚えてません泣き笑い泣き笑い泣き笑いこんな妄想がすでに夢か?


そして、母に付き合って、年末ジャンボを1組購入して、昨日皆んなで見たけど…


300円だけでした笑笑笑笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ1番確率の悪いギャンブルだしね、

皆んなで、やいの、やいの、と見るのが楽しい事だからさ。

あー!ババーンと当たってたら〜

WS参加して新しい衣装買って、ハフラエントリーして、またエジプトのナイルグループフェスに参加して〜

ネチイルアーユルベーダ病院でシャシクマール先生のパンチャカルマから受けて2カ月位滞在したいのよ〜

ルーマニアとか巡るロマツアーにも、参加したい!

トルコに1カ月位行って周遊したい。

ドルポも単身探検したいな!