偶然出会った本に感動する、思いが溢れてる事ってあるよね


最近の出逢いは…


こちらです目がハート

この気持ちを忘れてしまう前に書き留めます!



丸橋広美さん、存じ上げてませんでした。

インド舞踊してる友人達は勿論知ってたけど…。

丸橋さんの公演が、あったら是非観に行きたい!!行くーラブラブラブラブ


ケララについて、伝統舞踊について書かれていて、とても読みやすく、面白かったです。


インド舞踊は古典のキマリや、一人前になるまでのルールがキッチリとあり、そこは、ベリーダンスと大きく違う所ですよね

ベリーダンス、自由だし、そうした縛りは無いですから。良き悪しは別として。


モヒニの種について書かれてあり、教えるという事にとても共感しました。

大病後コロナ禍もあり今は私は1クラスしか請負って無いしこれからもこのペースで良いと思っている。

ただ、モヒニの種から育ち、活躍している元生徒さんがいる事は本当に嬉しく思っています。

そこから繋がってきた縁。

生徒、講師 以外の、以上の仲良しな繋がり。それは宝物ですね飛び出すハート愛飛び出すハート


どうか、皆んな辞めずに何処かでも、自分自身自宅で、でも、それぞれ続けていてくれたらいい。

衣装は捨てずに…保管して、、時々着てみてねニコニコ

そう言う私こそ、2年ほど前に衣装半分位を大処分したけど。。処分じゃないな、身請けして貰った、が正解かなお願いラブ

フォークロアはそれぞれ一式づつ保管してあります。ニコニコまた、いつでも皆んなで、出来るように。



ケララの事、インドの事が、よく書いてあります。丸橋さんのインド愛、ケララ愛が伝わります。


北インドだけ行って、インド悪口を聞くと、いてもたってもいられなくなるのでしょう笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


本当に南は、ケララは平和だもんなぁ〜

また行きたいな!カラリパヤット習いたい!

姉がアーユルベーダ企画をしたら、また便乗して参加しよう!

その為の資金を貯めなきゃびっくりマーク

そう…そうしてると、何万も払ってベリーダンスWSを受けたりする気にならないの。。

衣装は正直、そろそろ新着を欲しいけど。。


以前はちょっと無理してでもWS受け、公演を観て、エジプトにも行って…衣装も買って。。

そりゃ〜、ただの庶民でバツイチ子育て中の私にはキツかったわ〜…

借金が嵩んだ時期もあったしね…。(今は返済済み)

母にも子供にも心配かけたし、今は、皆んな平和で幸せであって欲しい、が最優先な時に変換された感じです。


踊りは辞めないけれど…もう無理しない。

する事と言えば…近所の公民館で自主練だけかな!WSを何万も支払って受けるより、今は1時間250円な公民館で自主練の方が今の私には有効だと思っています。


ミツバチの皆んなも、それぞれのペースで、楽しんでいてねニコニコまた集まる時も来るでしょう恋の矢恋の矢恋の矢


と…本の話から、すっかり私事になってしまいましたにやりラブラブ


昨日は冬至…だんだん日照時間が長くなってくるね、気付かない間に、あれ?日が伸びたね〜

なんて思うのでしょう


人の意識と似てるねラブラブラブラブラブラブ


さあ‼️明日は今年最後の田んぼ作業をして…28日がバイト今年最終日で…29日は今年最後のリノベ日だ!!来年の仕上がり、、オープン日が楽しみ〜‼️というか、この仲間たちが楽し過ぎて恋の矢恋の矢恋の矢


では!みなさん、良い、Merry Xmasを!

我が家はもう…枕元にそっとプレゼントを置く必要も無く…恋人がサンタクロース🧑‍🎄とお出掛けするそうだ 笑

そりゃそうだろうよなぁ〜