アメリカ映画、あんまり好きじゃないけど。。

娯楽として楽しいのもあるけど…自らは観ない。

でもエイリアン2は衝撃的だった

当時付き合ってた彼は映画や文学に精通していて、エイリアン2はジェームスキャメロン監督で、他とは違う、と教えてくれた。


流行っても、興味ないのは観ないけど…ETもかなり経って観た 笑

アバターも、海外からの帰り飛行機の中であって、観たのが初めて。暇に任せて観てたら、面白くて感動した!

スピリチュアルな映画だなぁ、と思った。

で、ジェームスキャメロンのなんだ、と知り納得を。


それが!最近3Dで再上映されてると知り、慌てて観に行きました。


改めてスクリーンで集中してみて、感動‼️

そして、自分もいつのまにか物質欲基準になってた?と気付き、傷付いても、騙されても、やっぱり純粋な魂は守ってる!自分を誇りに思った。

そう。これでいい!


何か大切な事を改めて気付かしてくれました。


12月の続編が楽しみ!!