第2土曜日は田んぼ作業日‼️

緑米を収穫日でした。

共同作業分もあり、皆さん既にしておりましたが。。

先ずは自分達の分をやってしまえば!と、、

姉と2人で…





なんとか午前中に終えて、午後からは共同作業を…と思ってたら、、素晴らしい先輩方で既に終わっていました。。


お昼を食べながら、今年度の反省会を博士から聞く…

間にぽかぽか陽気に朝からの睡魔が炸裂…しつつ!勿論聞いてましたよー!


そして午後からは…籾すりを。。収穫してあった、ササニシキと、ホシユタカ(長粒米)

なんとか終了し…これで食べれる!玄米だけど。。





からの、畑チェックを…しかし、既に限界値を超えてる私は姉に任せて、とりあえず、姉がチェックした落花生を持ち、クルマへ…




眠いのを、なんとか、途中の道駅に寄り、野菜を買い(毎回恒例w)アイスを食べ、(これも恒例…今回はカボチャ🎃)なんとか帰宅するも、愛猫を動物病院へ連れて行く送迎をし、、



帰宅してお風呂して、、、ご飯食べて、、20時30には爆睡でした〜


あー!でも気持ち良かった〜

秋の空気がスッキリでした〜