まず、静岡県で災害に合われた全ての皆さんに心からお見舞い申し上げます。

今年の梅雨も大雨が猛威を振るっているので皆さんも十分気を付けて下さい。

 

先日もブログで少し触れましたが、いよいよオリパラが開催されます。

そのオリパラの話題で世間は騒然!?としていますね。

 

オリパラの話題でとても気になった記事があります。

チケットを購入していた沢山の小学校がキャンセルをしていると...

丸山オリパラ大臣だったかは覚えていないが...

観客の有無についてこう話されていた。

「野球やサッカー観戦で、これまで感染者が出ていないのと同じ、

         観客の動員でリスクはそれ程上がる事はない...」

 

普段の野球やサッカー観戦は大きく都道府県をまたいで観戦に行く事はあまり無い。

しかし、オリパラは間違いなく都道府県をまたい行かれる観戦者が多いと思う。

東京は車で行って気軽に停めて置ける場所ではない。

政府が言っている人流抑制とははなはだ逆行している。

これじゃあ小学校などは止む無く...になるもの分かる。

私自身の考えですが...ずっと前から思っていたのですが...

管理が出来る、これまで選手を支えて来られた選手家族や

これからの学生達などに限定観戦にするのがええのでは...

 

スポーツがスポーツマンシップが、人に与える影響は多大です。

国際大会、世界大会、オリンピックとなれば計り知れない。

競技者はもちろんの事、選手のサポーター、そして観戦者...

特にこのコロナ禍では世界中の人達に勇気と力を与えられると思います。

オリンピック選手はだれしものあこがれで

子供たちの未来のために必ず貴重な経験になると思う☆☆

 

ご主人は御年92歳になられました。

私はよく、皆さんにこんな質問をさせて頂く事があります。

「沢山の経験をされ生き抜いて来られましたが、今どの様な心境ですか?」と...

 

こう答えて下さいました。

「様々な思いはある、しかしこの歳まで生かせてもらった事には感謝しかない、

 何より出会いに感謝している。

 私は高等学校の時に思いがあって一年学校へ行かなかった事がある。

 その時は色々悩んだし、留年もして辛かった事もある。

 しかし、その時担任が良くしてくれた、感謝しかない。そして後の事になるが

 その担任と長い付き合いとなり、妻を紹介してくれて一緒になった。

 留年しなければ担任と会う事も何より妻と出会う事も無かった。

 その妻にここまで支えられて感謝しかない。

 もちろん安部さんとの出会いにもね(^-^)」

 名誉のために話しておきますが、この方は医歯薬系の国家資格を持たれています。

 

 あべいすと訪問看護リハビリセンターは7月をもって12回目の誕生日を迎えました。

 そして今年も新しい頼もしい仲間が入社してくれました!!

      

 何と全員島外から淡路島へ移住して来てくれたスタッフです。

 すべてのスタッフに言える事ですが、私も人生の紆余曲折があったからこそ

 今のスタッフと出会えたと改めて思うのです。

 

 誰が誰のために何を想いどうするのか...を忘れてはいけないんですよね。

 私は今回チケットを払い戻ししたので、テレビの前で選手を想い大きな声で

 精一杯応援します!!
 もちろん、祝盃もあげながら😁😁