今年もとっても綺麗に咲ていましたね🌸

コロナ禍で改めて日常風景の素晴らしさを感じています。

 

新たな道へ進む全ての人達の門出を祝うかのようですね(^-^)

    

              

『簡単に折れない強い心を持ち、困難に堂々と立ち向かう医療人となる!』


昨年から『洲本さくらプロジェクト』という事業がスタートしています。

淡路島に1500本もの桜を植樹するという企画。

先日、洲本高校において卒業生である関西経済連合会会長の松本正義さんを迎え

基調講演と植樹式が行われました。

松本さんと生徒たちの対談で、生徒からリーダーとは?の質問に対して、

『知力、体力、胆力が重要。常に自然体で何事にも誠心誠意対応できるのがリーダー』

と答えられている。

 

          

 

コロナ禍でこの2年間、あらゆる活動や行事が中止となった学生たち

その中でも、夢や目標を胸に輝こうと頑張っている。

この大変な時期を共に乗り越えた仲間たちとの日々を思い出し、

この桜とともに立派な花を咲かせてほしい。

『知力、体力、胆力をみがき、常に自然体で何事にも誠心誠意対応する』

を実践する事で、簡単には折れない強い心を育てることが出来る。

 

あべいすとにも4月から5名もの新たな仲間が加わった。

さらに、待ちに待った育児休暇から復帰してくれる仲間もいる。


あべいすとは1年目も10年目も同じ気持ちで、学び高め合う。
地域社会の一助となるため、まだまだやらなければならない事がある。

そのためには、あべいすと全員の『知力、体力、胆力』がかかせない。

『凡事徹底』

あたり前のことを当たり前と思わず、常に創意工夫し実行する事で、

自分の心や行動が変わる、そして他者にも新たなものが生れる。

 

常に平常心を保ち、気持ちの良い挨拶と笑顔で全ての人に真心をもってね(^-^)

 

もはや淡路島への移住者の1トリですね(^^♪